リビングから眺める最後のルミナリエ

画像我が家では、一般の家庭と比べて医療費の負担が大きく、特に今年は、家内が計五回の入院。

先日届いた健康保険の通知葉書(写真)を見てびっくり。

六月七月の二ヶ月で約180万円近い支払。これは、健康保険の負担額(七割)だが、我が家も三割の負担をしているので80万円近い負担をしている事になり、私の稼ぎでは、どうしようもない金額だ。

もちろん高額医療負担の申請を出して、神戸市からいくらかは戻してもらっているが、保険制度の恩恵がなければ我が家はとっくに破綻しているだろう。

母が倒れて昨日で三週間。

呼び掛けに多少の反応を見せるようになったものの、未だ意識は戻らずお正月は、病院で迎える事になるようです。

病気、入院とはまったく縁のない私。丈夫な体に産んでくれた事を感謝したい。健康である事が、いかに幸せかを痛感しています。

画像話は替わり、「POG」http://k-bar.jp/pog_main.html)ですが、先週の結果で、シルクゴシドーフ厩舎アールプロセス号の未勝利勝ち(5点獲得)が漏れている事に、昨夜気付きました(直ぐに修正しておきます)。

驚く事に、シルクゴシドーフ厩舎は、アールプロセス号の勝利で、六頭の出走馬が全馬勝ち上がり。残り二頭の未出走馬の内、一頭(セウアズール号)がデビュー間近。

牝馬一位指名のディープインパクト産駒セウアズール号の結果次第では、過去九年達成者がいない全馬勝利(90点獲得)に、早々とリーチがかかります。

さて、昨夜のおっさんBARは、日記で「来るな宣言」(そう言う意味ではないのですが・・・)しただけに、自分から蒔いた種で、六年振りのボウズをしでかす危惧があったのですが・・・

早々と、チカさんが来店予約をしてくれたおかげでボウズ回避。その後も続々とお客様が来店。ドリンクチケットをまた六枚発行いたしました(爆)。

写真は、我が家(母宅)から見えるルミナリエの風景

リビングから見えるルミナリエのおかげで、毎年この季節は千客万来(矢作先生もお越し頂きました)。

しかし、来年は、他人に貸す予定なので、リビングから眺めるルミナリエも今年が最後です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック