今夜は、みんなで日本馬を全力応援!

画像
あ~眠い。

今夜も睡魔と闘いながら日記を書いています。

朝起きてすぐ日記を読みに来てくれる有難いお仲間さんの為に、頑張って書かなければ・・・

しかし、今夜は本当に眠い。

かなりやっつけ仕事ですが、とっとと書いて床に就きます。

写真は、「オルフェーヴルとキズナに乾杯!」

いよいよ今夜が凱旋門賞。日本馬悲願の凱旋門賞制覇に期待が高まります。

K-BARでは、もちろんライブ放映にて延長営業。お仲間さんと日本馬を全力応援。

日本馬優勝の時には、乾杯の振る舞いをさせて頂きます。

そして、昨夜は連日初来店のお客様が来店される中、私が一番嬉しい二度目来店のお客様が二組。

乾杯のグラスで、お顔が写っていませんが、二週間振りのご来店になる馬人タキオンさん。「ここに来た翌日、人生最高配当の32万馬券をゲットした。ご利益がありました♪」と、嬉しい報告がありました。明日(今日)も、きっとご利益がありますよ♪

一方、写真手前は、09年春以来二度目のご来店となるうおっかさん。「覚えてます?」と、言われ全然記憶になかったのですが、よくお店の事を覚えてくれました。

画像
二度目のご来店となる馬人タキオンさん。

昨夜は、積極的にイベント参戦。

パラダイス馬券に、明日の鉄板も初挑戦!

一方、四年半振り二度目のご来店となるうおっかさんは、「次、いつ来るかわからないんで・・・」と、パラダイス馬券不参加。さすがに鉄板もお勧め出来ませんでした(笑)。

画像
ご来店が一歩遅くパラダイス馬券に参加できなかったハヤヒデさんには、シャッター係をお願いしました。 写真は、ハヤヒデさんに矢沢永吉のポスターをもらってご機嫌なりっちゃん。りっちゃんが永ちゃんのファンとは意外でした。

画像
昨夜は、ドボン帝王さんに替わり私がやりました「今週のヌード(裸)同然」。

1800m得意(連対率50%)、ハンデ恵量(55キロ以下の連対率60%)、休み明け得意(2勝)、少頭数得意(13頭以下の連対率80%)、前が止まらん京都のダートで、単騎で行けるこの馬を狙わん手はない!

「マスター、そこまで言うんやったら来なかった時は、罰ゲームや」と、ハヤヒデさん。

「罰ゲームって、最下位人気(前日予想単勝万馬券)の馬ですよ。来んで当たり前やん(汗)」

「だったら、最下位の時には、全員にワンショットや」

「じゃ、一着に来たら、りっちゃんのヌー○と言う事で」(爆)

しかし、逃げ馬だけに、捕まったらシンガリって、普通にありそうで・・・

画像
写真は、先週シルクの募集馬ツアーに行ってられたよっぴぃさんの北海道みやげ。ご馳走様でした♪

さぁ、寝よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック