ホームページ「POG」完成♪

画像昨日の日記(12時間前の日記)の続き(補足)。

BARとかスナックで、あまり店での様子をホームページで公開している店は少ないと思います。

当店の場合は、お客様が全国ネットで、行きたくても行けない遠方のお客様も多数。そんなお客様への配慮もあって、お店の賑わいをネットにて伝えています。日記を見て初来店に至るお客様が一番多いのも事実ですから。

「日記、いつも楽しみにしています♪」などと言って頂くと頑張って書いて来た甲斐があります。

ただ、常連による寄り合いのような雰囲気を作っては、初めてのお客様が入り難いので、出来る限り初来店のお客様中心の紹介記事を書くようにしています(日記での掲載許可が得られたお客様のみですが)。

写真も、初来店さん以外は、集合写真が中心になっています。

それでも、写真に写りたくないお客様や、日記に載せて欲しくないお客様は、外すようにしています(シャッター係をお願いする事も)。

関係がわからない男女のカップルなんかは、もちろん写真NG。

そう言えば以前、こんな事がありました。

東北地震で関東での競馬がない時に、突然来店された某調教師さん。本人了解の上で、当時の模様を写真付きで日記に紹介したのですが、翌日「時期が時期なのでちょっと不味いから外してくんない」と、電話があり削除。

ホームページ立ち上げて間もない頃には、アフターを断って飲みに来てくれていたホステスさんを日記にアップして、ご迷惑を掛けた苦い経験もありました。

日記に載せて欲しくないオフレコさんには、それぞれの事情があるようで・・・

「隠れ家」的に来たいお客様にとっては、当店は不適切ですよね(笑)。

まぁ、日記に書いて欲しくないお客様は、だいたい心得ているつもりですが・・・

決して、「日記」うんぬんにクレームが入った訳ではありません。

ただ、店内日記を書かないおっさんBARに、お客様が集まる理由を考えていました。

さて、お待たせしました。

昨日、ホームページの「POG」が更新完了。

一応、間違いがないか確認したつもりですが、間違っている箇所があればいつでも修正しますので、ご連絡くださいね。さぁ、これで、ちょっと楽ができるかなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック