初来店は、探検王?

画像昨夜で、「炎の十一番勝負!」第三弾桜花賞の投票を締め切りました。

全参加者 113名(無効投票12票)。

1番人気は、クロフネサプライズ号で21票。僅差の2番人気は、20票を集めたレッドオーヴァル号。そして、3番人気は、トーセンソレイユ号(13票)でした。

以下、4番人気ローブティサージュ(11票)、5番人気クラウンロゼ(9票)、6番人気メイショウマンボ号(8票)、7番人気ウインプリメーラ号(6票)、8番人気コレクターアイテム号(5票)、9番人気サンブルエミューズ号、ジーニマジック号(3票)、11番人気シーブリーズライフ号、ナンシーシャイン号(2票)。そして残りの六頭には、それぞれ一票の支持が入りました。 午後三時四十分ゲートオープン!

画像さて、昨夜は、せっかくのG-Ⅰ前夜でしたが、気象庁の爆弾低気圧騒ぎで、予約のお客様からキャンセルが相次ぎ(仕方ありませんが)。桜花賞前夜としては、寂しい夜を予感させましたが、蓋を開ければ大入り満員。

初来店の二組を始め、足元悪い中お越し頂きありがとうございましたm(__)m

写真は、先日お越し頂いたへーすけさん(後列左)が、競馬友達のただのおっさんさん(後列右)をお連れ頂きました。ただのおっさんさんは、今回、指定席が当たったので桜花賞観戦に関東からの遠征です。

一方、前回の来店で、鉄板に参加しなかった事を悔やんだへーすけさん。「今日は、鉄板します♪」と、書いた自信の投票は、三頭のフライング。「あかん、あかん。一日二頭までなんですよ」と、言う事で一頭を取り消し。

前回は、参加せず他人の実況を見ていたへーすけさん。今日の競馬では、ハラハラドキドキを楽しんでくださいね♪

写真は、中国出張帰りに寄ってくれたKEIさんのおみやげ。

「パンダのお乳が入ってるチョコレートや」と、自慢するが・・・・よく見ると「パンダの牛乳が入った・・・」と、書いてある。牛乳やん!  「牛か・・・」

画像そして、昨夜の主役が、漫才コンビの二人(写真)。

昨年の菊花賞の時が初来店だったりょーたさん(写真左)が、お友達のオカキスさん(写真右)を連れての再来店。二人は、小学校、中学校、大学が一緒で、大学では、「探検部」に在籍して、その武勇伝は・・・

米とテントだけ持って、和歌山沖の無人島で一週間生活した事や、ばんえい競馬で人間競馬に参加して、ゲートが開いた時に転倒しながら、二度の坂越えで逆転優勝。景品のハムの詰め合わせもらった事など、爆笑エピソードの持ち主。

一緒に大騒ぎしているうしくん、SSJさん、負け組さんから「どこの漫才師?」と、言われるほどの大爆笑。

聞けば、吉本に合格していながら、普通の会社に就職したそうで、「漫才やってたら、きっと売れてるでー。うまんchに出てるんと違うか」と、みんなから絶賛でした。

今は、仕事の関係で、東京に住むオカキスさん。「関西に住んでたら、毎週来るのに・・・」と。昨夜は、ボトルをキープして頂きました。

「宝塚記念には、必ず来ます」と、オカキスさん。

「宝塚記念までに来なかったら、ホトル全部飲んでまうぞー」は、うしくん。その言葉、うしくんにお返しします(笑)。

昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(__)m

そうそう、明日の桜花賞。うちの娘たちが四人で行くので、オーライさんよろしくね♪

「まかせんかえ!俺を誰やと思ってんねん!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック