ボトルラッシュ

画像昨年八月から始めたポイントカードで、チカさんに続き二位でゴールインしたのは、さざろーさん。

ポイントカードの景品ですが、さざろーさんの場合、満タンのボトルがあるだけでなく、普段車で来店されるので、ソフトドリンカー。さらに、ショットも30杯以上貯金を持ってられるので、使い道には困ったのですが・・・

ちょうど先日「いちまる組」のボトルが空になったので、プレゼントのボトルを皆さんで飲んでもらおうと進呈する事になりました。

この後にも、みっきぃさん、シロクマさん、大西洋さん、ブレービーさんなど、スタンプ40を超えるお仲間さんがズラリと控えていて、今月から来月にかけては、ボトルラッシュになりそうな予感。

そして、「いちまるさんに会いたい♪」と、楽しみにしていたまこさんが熱発で回避した事を、ありちゃんが気遣い。まこさんにと、いちまるさんのサイン色紙(写真)を預かっています。

画像さて、昨夜は恒例?のタイガースBAR

なかなか点の入らないままに、テレビ中継が終わり(何で、朝日放送やのにリレーじゃないねん)、いつものようにラジコに耳を傾けながら、グリーンチャンネルの調教を見るお仲間さん達。

結局、時間切れ引き分け。まぁ~負けなかっただけ良しとしよう。しかし、ロゼさんがあんなにトラキチだったとは・・・昨夜は、タイガースを熱く語ってくれました。

そう言えば、先週の土曜日の鉄板は、後半ドボン祭りになりましたが、チカさんの話によると、シロクマシートでいた三人が順番にドボンしたそうで 「最初に、シロクマさんがドボンして、次に私(チカさん)がドボンして、最後にまりんさんがドボン」 それって、シロクマシートじゃなくて、ドボンシートやん(笑)。

そうそう、チカさんには、先週のルネッサンス馬券の配当を渡すのを忘れてました(汗)。

日付が替わって「マスター、俺、ツケしてないっすか?」と、珍獣来店。

「あれっ、今日は、相棒見てたんと違うん?」
「相棒ないから、飲み歩いていたんですよ。湖乃美ちゃんいないじゃないっすか」
「今日は、もともとおっさんBARやけど、どっちみちこんな時間に来てもおらへん」

そんな珍獣さん。財布パフォーマンスで、ツケをするけど、意外?に金払いはスマート。「給料日まで」と、言う約束は必ず守ってくれます(初めて日記で彼の事を褒めた?)。

昨夜の彼は、いつものように一方通行で喋り捲って「次の店行きます」と、30分で帰られました。次の店って、借金払いに行くのか?それともどつかれに行くのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック