ライバル多発で、苦戦必至の鉄板投票?

画像絶賛開催中の「明日の鉄板!」

お仲間さんの投票は、週明けの特別競走登録による早期投票。木曜の出走馬確定による中間投票。枠順決定後の前日投票。大きく分けて以上の三回による投票が行われていて、昨夜は、出走馬確定による投票が多数ありました。

しかし、今週は、難しい(鉄板馬がいない)ですねぇ。投票するお仲間さんが口を揃えて仰ってました。

私の場合、平日来店されるお客様に対し「早い者勝ち!」を謳っている為、投票は早くても金曜日以降。従って、既に美味しいところを持って行かれている特別競走からは探さない。

そして、平場の競争でも、血統と調教しか判断材料がない新馬戦や落馬すれば最下位扱いとなる障害競走は選択範囲外。更に言うなら、何戦も闘って勝ち上がれないメンバーが揃った500万や1000万の平場からは、選ぶ事が少ない。

と、言う事は、必然的に朝の未勝利戦が主になって来るのだが・・・

最近は、一番美味しい?その条件にターゲットを絞って来るお仲間さんが増えて仕事がやり難い(笑)。

そして、その未勝利戦も新馬戦がなくなった関係で、未出走の馬が数頭混ざっていて力関係の判断が難しくなっている(先週も未出走馬が勝ち星を挙げてました)。

そもそも、何戦闘っても勝ち上がれない既走馬より、仕上がりが遅れた素質馬の方が、馬券的にも魅力的なのだ。

更に、今週は二場開催。選択肢が36から24に減っているだけに、尚更厳しい状況だ。

先週0勝、先々週1勝、決して調子の良くない私。何とか、今週もドボンだけは免れたいのですが・・・

先々週、ゴールドシップ。先週、ロードカナロア、そして今週は、オルフェーヴル。何と言っても日曜日にソールドアウトの鉄板馬が一番堅いと思うのは誰もが一致した意見です。もちろんドボン(四着)すると、即死(確定)ですが・・・

写真は、前回のポイントダービーで優勝したKEIさんのお祝い(お仲間さんに優勝ご褒美のブラントンが振る舞われました)。

来週の月曜日が還暦のお誕生日を迎えるKEIさん。その日は、お店からシャンパンの振る舞いをさせて頂きますので、KEIさんと仲良くされているお仲間さん、是非、月曜日の翔子BARにお越しくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック