大入り満員♪ 臨時開店大正解

画像昨日は、火曜日と言う事で、お店の定休日だったのですが翌日に祝日を控え、連休を取れる立場でもなく。「どうせ自宅でゴロゴロしてるなら・・・」と、臨時開店をする事にしました。

その代りと言っては何ですが、お昼は映画を見て食事。そのままお店に出勤すると言うスケジュール。

いつもそうですが、免疫力の低い家内は、混雑する場所に行けなくて、祝日と定休日が重なった時は、お出掛けを中止して自宅でまったり過ごしています。

映画デートを一日前倒しして見て来た映画は「ひまわりと子犬の七日間」

主人公が保健所の職員さんで、飼い主に捨てられて野犬となり母親となったひまわりと三匹の小犬とのふれあいを描いた映画なんですが、いろいろと考えさせられる事の多い映画でしたね。

私自身、父の会社が倒産し自宅が差し押さえに遭い、マンションに引っ越す時には、愛犬を連れて行けないと処分を迫られ。「飼ってくれる人がいる」と、嘘をついて近くの山に犬小屋を持って行き、隠れて飼っていた時期がありました。

ある日、学校帰りに餌を持って行くと・・・犬小屋毎姿を消していた愛犬。

あたりを何日も探し歩きましたが、結局見つからず。当時、高校生だった私にはどうしょうもなく、「きっと、誰かが飼ってくれている」と、思うようにしました。

決して、保健所に連れて行かれたとは、思いたくなかった。

さて、昨夜のお店ですが、月曜日を営業する事によって「来やすくなった」と、言うお客様もいれば、「火曜日が休みになったので、来難くなった」と、言うお客様もいて、なかなかうまくいきません。

昨夜、ご来店の夜流田さんも、「水曜日が定休日なんで、火曜日が飲みに行くのに一番都合良かったのですが・・・」と、久々のご来店。

そんな夜流田さん「十一番勝負も始まったし、是非とも優勝してウイナーズサークルに、勝負服を飾りたい」と、虎視眈眈優勝を狙っています。

一方、前回のポイントダービーで、惜しくも優勝を逃したチカさんキュンキュンさんは、ここからが今大会の始動戦。

二位と五位の景品は・・・・

もちろん、「来店倍増券」と「的中倍増券」のセット。スタートから気合が入っています。

そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

mixiを通じてお知り合いになったJanneさん(写真中央)は、大阪からのご来店。

競馬を知ったのは、サクラローレルの頃からで、若いのに競馬歴が長いのは無礼講。当店では、小学生の頃から競馬をしていたと言う猛者もゴロゴロいますから(爆)。

競馬は調教派で、水曜と木曜は、グリーンチャンネルの前にかぶりつきだそうです(水曜日「相棒」にかぶりつきのまつい君とは大違い)。

先日も、調教抜群のマイネルホウオウを軸にして仕留めた三連複は、会心の一撃だったそうです。

そんなJanneさんは、近々ご結婚されると言うハッピーなお客様。次回、ご来店は、彼女とご一緒にどうぞ♪

画像写真は、よっちゃんから頂いたショートケーキ

前回、家内が入院したと言う日記を見て、「お見舞いに」と、持って来てくれたのですが、週末だった事もあって病院に行けませんでした。そんな事から、昨夜改めて「奥さんに♪」と、お見舞いを届けてくれたよっちゃん。お気遣いありがとうございますm(__)m 

今は、元気ですよ。昨日も、映画見て来ました。家内は甘いものが大好きなので、めちゃくちゃ喜ぶと思います。

昨夜は、たくさん頂いたので、お客様にも幸せのお裾分けをさせて頂きました。

画像さて、昨夜最後のお客様は、やっさんさん御一行様

「今日は、おっさんBARって、書いてるでー」
「今日は、臨時開店なので、マドンナお休みです。第一、午前0時を過ぎているので、休みじゃなくても帰っています」

昨夜、せっかく初来店のお客様を紹介してくださったやっさんさんですが・・・

「みんな競馬せぇーへんから、次来るかどうかわからへんでー」との事。

それでも、初来店を紹介してくださったご褒美は、ポイントダービー750Pの投票権。

「よーし、ロードカナロアに全部や」と、やっさんさん。

ポイントダービーに思わぬ強敵が現れました(笑)

ところで、どなたのものか? 上着(ブルゾン)を、忘れています。お預かりしていますので(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック