今夜は、臨時開店おっさんBAR

画像昨日は、常連しかわからないネタを書いた日記をグダグダと無駄に長く書いてしまいました。

ただでさえ週末から週明けに掛けては忙しいのに・・・開催替わりは、通算成績なども更新しなければならず出勤時間ギリギリまでパソコンと格闘。出勤時には、疲れてフラフラになっていたのですが「雨降りのおっさんBARなので、どうせ暇だろう・・・」と、店でゆっくりするつもりが、予想外に多くのお客様にお越し頂き嬉しい悲鳴?

お店に着いて、準備中にフライングでご来店されたのは、啓太郎さんだいあとさん

先週、出遅れてゴールドシップが投票できず、代わりに書いた馬でドボンした啓太郎さんは、今度こそ一番乗りでロードカナロアに鉄板投票! の、つもりが、既に日曜日に投票されていて、投票枠は一頭のみ。

しかし、今度は譲りません! だいあとさんの「僕は、被すのが嫌なんで、どうぞどうぞ」と、言う一言に。

「ほな遠慮なく♪」と、ロードカナロアは、月曜の開店前にソールドアウト!

啓太郎さんは、先週もPO馬(ラストグルーヴ号)が優勝して、三週連続PO馬勝利。PO馬勝利のワンショットと、おっさんBARサービスのツーショットで、先週のドボンを、ほぼ帳消しにしてしまいました。

一方、土曜日から五連休のだいあとさん。「明日は、舩山アナウンサーの実況するG-Ⅰドリーム(写真)を、打ちにいくので、今日のうちに鉄板の権利を」と、珍しく平日のご来店(完全に鉄板中毒です)。

「えーっ!四頭書いてもいいの?」と、驚きを隠せないのは、いつも土曜日の来店で、二頭しか書けないだいあとさんの喜びの声?

「四勝してしまうやん。絶対ドボンせーへんから」と、豪語するだいあとさん。確かに、まだドボンを経験した事がないだけに説得力があるが・・・

「四頭書けると言う事は、二日間フルドボンで、20杯喰らう可能性があると言う事や」と、言うと「甘んじて受けましょう」と、余裕の言葉。

一度、ドボンして、思いっ切りブルーな一日を過ごしてください(ドボンした者しか気持ちがわかりません)。

画像写真は、チャッピーさんからお預かりしたドラゴンゲートのポスター(たまには、日記にも宣伝の意味で貼り付けておきます)。

おっさんBARの来店が多く、マドンナのいる日でも、マドンナが帰った後の来店が多いチャッピーさんは、おっさんマニア?(笑)

「回りに競馬の話を出来る友達がいないんで、マスターのとこに来て競馬の話するのが楽しみなんですよ」と、嬉しい事を言ってくださるチャッピーさんと、POGの話になり・・・

「先々週が、フィリーズレビューで、ノーブルコロネット四着。先週が、若葉ステークスで、サトノブレスが三着、あと一歩でクラシックの権利が取れなかったのですよ」と、悔しがるチャッピーさん。

私も、先週のスプリングステークスでは、PO馬が上がり最速で走りながら届かずの七着(ヘルデンテノール)。

今年のメンバーなら出ればチャンスがあるだけに残念ですが、まだNHKマイルもダービーもあります。お互い頑張りましょう!

さて、本日は従来なら定休日なのですが、休日(祝日)前と言う事で、臨時開店いたします。おっさんBARですが・・・笑(おっさんBARサービスがあります)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック