話題満載で、大賑わいの加枝ママBAR

画像
K-BAR主催の「POG」には、来店ポイントと言う唯一の減点制度があります。

昔、ドラフト会議の日に来店されて、翌年のドラフト会議まで来店のないお客様がいました。

「あいつ、POGやりたい為だけに、店に来てるんと違うか!」「あんな奴、参加させるべきでない」などと、お客様からクレームが出た事から三ヶ月に一度の来店ポイントを設定する事となりました(中には、一ヶ月に一度とか、毎週来店とか言う過激なお客様もいらっしゃいましたが、最終的に三ヶ月毎開催のポイントダービーに参加する事で来店を確認と言う形で決定しました)。

まぁ、主催するお店もイベントを管理するだけでなく、G-Ⅰレースを優勝した時のセット料金無料招待やPO馬が勝った時のワンショットプレゼント(今年も既に159杯のプレゼントを致しました)などのサービスもしているので、三ヶ月に一度の来店義務ぐらいは、設定しても罰が当たらないでしょう。

それに、当店POGは、当店のお客様で盛り上がって頂く為のイベント。まったく馴染のないお客様が優勝して「この人誰?」と、なっても盛り上がりませんしね(笑)。

そんな訳で、今週が三ヶ月に一度の来店チェック関所(第44回ポイントダービー最終週)となります。

残念ながら、今回も五名のお仲間さんが減点対象(前回、前々回も三名が減点)。

減点は、毎回-15点となっていますが、連続で欠場されると-30、-45、-60と増えて行き、まる一年来店がないと、ダービー勝利の得点と同じ150点の減点となります。

減点対象のお仲間さんの中には、既に優勝争いから脱落されたお仲間さんもいらっしゃいますが、まだまだPO馬の活躍によっては、優勝の可能性を残したお仲間さんもたくさんいらっしゃいます。

更に、一度でも減点がつくと、得点だけでなく来年度のドラフト会議参加の権利も失ってしまいますので、ご注意くださいね(優先順位が一番最後となります)。

あまり、日記でこう言う「来店催促」的な事は、書きたくないのですが、うっかり忘れのお仲間さんもいらっしゃるかと思い、久し振りに書かせて頂きました。

不本意ながら、五名(今回のポイントダービーに参加名のないPOG参加者)のお仲間さんは、今夜のご来店がなければ、減点させて頂きますのでご了承くださいね。

写真は、「ポイントダービー」三勝目を狙うKEIさんの四国みやげ。

昨夜のKEIさんは、まだ体調万全ではなく、ポイントの権利を得ると早々に帰路に着かれました。

画像
さて、ここまでの日記は、週末の激務を想定して書き溜めていた日記。

ここからは、昨夜の賑わいを伝えたいのですが、睡眠時間確保の為短縮モードで、お伝えいたします。

写真は、一口仲間の集い。東京から、若葉ステークスに出走する愛馬アルヴェロン号の応援に駆け付けたジャパニさんと、ラウンドワールド号がご一緒愛馬のROCKYさん、夢追い人さん。

昨夜は、先日のフェブラリーステークスを制覇した愛馬グレープブランデー号の乾杯♪ ジャパニさんからは、ご来店のお客様全員に、グレープブランデー号、フェノーメノ号、レッドクラウディア号のクオカードを頂きました。

いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

画像
そして、金曜名物「ルネッサンス対決!」

昨夜は、鉄板の主役達が大集合! 

今、旬のドボンブラザーズチームと、ドボン兄弟よっぴぃ&なっちチームの対戦。

こちらは、ドボン率1位と2位のツートップ率いるドボンブラザースチーム。

画像
そして、こちらがドボン配給記録16杯のレコードホルダーよっぴぃさんと、投票馬二頭がどちらも四着で、ダブルドボン第一号の記録を持つなっちさんのある意味兄弟チーム。

皆さん、思わぬクオカードプレゼントに、大喜びでした。

画像
園田競馬帰りに寄ってくれたスカイノコイビトさん。

何と!競馬場で、プレゼントをゲットして来たのは、木村健騎手サイン入りのオオエライジン号ゼッケンと蹄鉄。

「凄い!凄い!」と、競馬変態大絶賛。そう言えば、さっきまで園田の某調教師さんも久々に飲みに来られてました。

それにしても、クジ運の強いスカイノコイビトさん。一口馬主では、懸賞でマンハッタンスカイ号の一口権利をゲットしたのは、有名な話。昨日も、ラッキーナンバーを引き当てただけでも凄いのに、ジャンケンで勝って一番のお宝をゲットするとは・・・そんなスカイノコイビトさん。周りの盛り上がりに釣られ、鉄板に投票。

遂に、地獄の一丁目に足を突っ込んでしまいました(笑)。

画像
明日(今日)は、朝から多数の馬券購入に走ります。

「ルネッサンス馬券」に「加枝ママ馬券」。それに、たくさんのお仲間さんから、マドンナへの「ホワイトデー馬券」を、プレゼントして頂きました。お気遣いありがとうございますm(__)m

そして、よっぴぃさん、なっちさんからも、ホワイトデーのお気遣いを頂き、ありがとうございますm(__)m

ブレービーさんに続き、ポケモンさんも「マドンナの皆さんで」と、お菓子を頂いたのですが・・・

「何で!みんななん!加枝だけにって、ないのん!」と、加枝ママに噛みつかれてました。あ~こわ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック