シロクマフェスティバル♪

画像二歳のデビューから、オークス・ダービーまでの出世を競うPOG(ペーパーオーナーゲーム)も、大詰め。

クラシック出走権獲得に向けて、東西で最終選考レースが開催されます。

皐月賞に向かう牡馬は、スプリングステークスで四頭。若葉ステークスで五頭がガチンコ!

桜花賞に向かう牝馬は、フラワーカップで二頭がガチンコ!

そして、NHKマイルに向けては、ファルコンステークスで三頭がガチンコ!

画像今年のクラシックは、大混戦。トライアルレースもやる度に勝ち馬が替わり、たくさんの有力馬が賞金を分け合っているだけに、例年より狭き門。牡馬も牝馬も、1100万円がボーターラインで、二勝馬にとっては、抽選にもかからないと言う厳しい状況。

我がPO馬のヘルデンテノール号も、ここ(スプリングS)で、三着内に入らないと皐月賞出走は絶望的。

ゲートにさえ入れば、チャンスある戦国クラシックだけに、喉から手が出るほど欲しい出走権だが、果たして・・・

そして、「ポイントダービー」も、今週がラストウイーク。

週末の日曜日には、お約束のウインズBARを開催♪

そのウインズBARで、有利な戦いを進めたいと、連闘、連闘、また連闘のお仲間さん。

どなたの頭上に勝利の女神は、輝くのでしょうか?

画像さて、昨夜は、愛馬リオグランデ号の初勝利で、シロクマ殿下さんが、大名行列。

みんなで「うな重」を食べてのご来店。「うな重」も、当店の御代も、全てシロクマさん持ち。

「みんな飲んで飲んで♪ 次のボトル空けるから・・・」と、昨夜はシロクマバーボンで乾杯!(写真) おめでとうございます♪

一口馬主をされているお仲間さんなら、よくご存知と思います。どんな高額条件のレースより、未勝利を勝つ事が、どんなに嬉しいかを。

そして、一勝する事の大変さも。

リオグランデ号では、何度もドボンを喰らい、口取りに行った時は、二度もゴール前で、岩田ジョッキーに差されたシロクマさんでしたが、昨夜は、終始ご機嫌さんでした♪

写真は、シロクマさんからの差し入れ「バターサンドクッキー」と、ハリーさんからの差し入れ「宇治六菓選」

ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック