商売人泣かせの雨

画像と、言うキャッチフレーズを、耳にした方も多いと思いますが実際、雨天と晴天では、やはりお客様の来店率も随分と違います。

平日ならまだしも、週末に雨が降られるとがっくり。競馬場に行かれるお客様も減るし、競馬場帰りのお客様も期待出来ません。

そして、同じ雨でも、時間帯によっても結果が違って来ます。

深夜遅くに降って来た雨なら、あまり影響がないのですが(お客様用の使い捨て傘を用意しています)、早い時間から降っている雨なら、たいがい寄り道せずにご自宅へ直行の方が多いのは当然で、昨夜は、夕方から降り出すと言う最悪のパターン。

この雨で、「今日は、や~めた」と、真っ直ぐ帰られたお仲間さんも少なくない筈。

しかし、「ポイントダービー」の優勝を目指すお仲間さんにとっては、雨も台風も関係ありません。

少しでも、ポイントを持って週末を迎える為には、ポイントをたくさんもらえる平日が狙いどころ。

昨夜も、連闘に次ぐ連闘で、優勝を目論むお仲間さんが続々とご来店。

ホワイトデーイブで、プレゼント馬券をゲットした湖乃美嬢も「週末が楽しみ♪」と、大喜びでした。

写真は、やはり逆転優勝を目論む駿編集長に、ホワイトデーマジックを披露してもらい大喜びの湖乃美嬢。

この写真を撮るまでに、何度も何度も撮り直ししました(爆)。さりげに後ろに引いて・・・・まるで、誰かさんみたいです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック