先週の主役は・・・

画像久々に朝書く日記。

夕べは、帰宅後眠くて眠くてマッサージ機に座っていたらそのまま五時(よく風邪を引かなかったものです)。

あわてて床に入りました。

さて、先週末もいろんなドラマを演出してくれた主役の面々

「明日の鉄板!」では、土曜日さざろーさん、日曜日ブレービーさんがドボン!

ブレービーさんは、今節から初参加の「馬券道場WIN5」(鉄板の負債返済の為?)で、いきなりWIN4の好スタート。規定参加数(現在九回)に達するといきなり首位争いに躍り出る可能性も?

しかし、今週一番の被害者は、主役の二人よりも二日連続で脇役ドボンを演じたポケモンポケットさんでしょうか? 喰らった被害数は、二日で九杯。

ポケモンさんは、先週もドボンを喰らっていて、先週はドレミファドボン、今週はヨンカルロと名馬との競演。さすが「浪速のドボン帝王」を自負するだけの事はあります(爆)。

さて、今週から弥生賞、チューリップ賞と本格的にクラシックのシーズンを迎える「POG」(ペーパーオーナーゲーム)も、先週は、残り三名になっていた無得点参加者も、profond厩舎ロゼ厩舎が今季初勝利。土曜日には、profondさんが、さっそく祝杯を挙げにご来店。ロゼさん、祝杯を挙げに来てくださいね♪

profondさんと言えば、鉄板で「ドボン率トップ」と、言う不名誉な記録を保持していて、先週ご来店の最大目的は、ドボン率王脱出。しかしながら、これは投票した二頭がドボンしなくても、二位につけているポケモンさんがドボンしない限り首位陥落とはならず、相手のドボン待ち。

そんな状況でも、必ずお仲間さんの期待に応えるのが、浪速のドボン帝王・ポケモンポケットさん土、日ドボンで、堂々の首位(ドボン率12%)。ついでに、相棒のブレービーさんまで、profondさんを抜いて、一位二位独占。まさに、ドボンブラザーズ(笑)。今週も、大車輪の活躍を期待しています♪

さて、「POG」の話題に戻りますが、ここでの主役は、たった一人残った0ポイントのハヤヒデさん。実は、ハヤヒデ厩舎。昨年こそエピセアローム号の活躍などで五勝を挙げて11位(48名中)でしたが、二年連続未勝利と言う大記録を持っていて、今年未勝利なら四年参加で三年未勝利と言う珍記録になります。

しかし、未勝利ならまだ一人いらっしゃいます。今年度のPO馬勝利ワンショットをゲットしていないながら、全馬出走のボーナスポイント(10点)に隠れて目立ちませんが、実は今年度未勝利なのが、万馬券王ハイセイコー厩舎。 ハイセイコーさんも、ハヤヒデさんも団体戦で優勝争いを演じているだけに、ここでの一勝はチームにとって大きなプラス。何とか、今年初のワンショットをゲットしてくださいね。

昨夜は、「ポイントダービー」一位、二位が揃い踏み。

「当たったけど、配分を間違えて届かなかった」と、キュンキュンさんが言えば、「当たったと思ったのに、買い方間違えた」と、不発に終わったKEIさん

残り三週を迎えた「ポイントダービー」の優勝争いも見ものです。

すっかり鉄板中毒。「投票しておかないと、落ち着いて競馬ができない」と、漏らすキュンキュンさんは、鉄板の一番書き。いや、一番は、みっきぃさんがMyPO馬コディーノを書いてました。

一方、三週連続ドボンで、貯金を大きく減らしたKEIさんは、ようやくドボン回避。先週②①②②で、スランプ回避兆しか?(昨夜は、体調が回復したとの事で久し振りにお酒を飲まれてました)

そして、先週の主役が、もう一人いました。

写真は、毎週末お店で公開している「マスターの勝負レース!」

ここで公開した予想は、100円単位で購入として計上。過去十三年の成績は、十勝三敗。今年もプラス計上で頑張っています。

そして、的中した時には、PATを持っていながらウインズで購入した100円単位の馬券を貼り付けています(実馬券は、PATで追加購入)。

今週も的中で、馬券を貼り付ける予定でした。

ところが・・・・

二着馬ダイワファルコンの10番がない(汗)

いつも、朝起きると朝ご飯の前にウインズに行って、馬券とスポーツ新聞を買って帰ってから朝食をとりなが馬券検討をする私の習慣。いつも、マークシートを塗って出掛ける準備を整えてから床に就くのだが・・・

日記と更新作業を終えてマークシートを塗る時には、疲れと睡魔でフラフラになっています。

たまに、塗り間違えがあって買い直したり、PATで補正購入したりするのですが、今回はレースが終了するまで、まったく気が付かず・・・・レースでは、「三着で三連単の方が美味しい♪」と、「差せー!」と、叫んでました(アホです)。

せめて、二着に粘っていたなら、馬連は、PATで追加購入しているのに・・・結局、追加購入したPATの分も含めて負けを増やしてしまいました(涙)。

誰にも文句を言えない初歩的ミス。予想的中しながら、実馬券マイナスと言うドボンのヒーロー以上にブルーな週末となってしまいました。

自分で、日記の主役にしゃしゃり出る事になるなんて・・・

皆さん、こんなマスターを可哀そうに思うなら、お店に慰めに来てくださいね♪

明日から、湖乃美、のんのん、加枝、りっちゃんのマドンナ揃い踏みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック