12人目と13人目のステイタス♪

画像前回のイベントで優勝したお仲間さんに進呈するボトル型勝負服が届きました。

こちらの勝負服は、JRAの勝負服を創ってられる福島の河野テーラーさんにお願いして、特別にボトルサイズの勝負服を創って頂いた物。サイズこそボトルサイズに裁断していますが、ジョッキーが着ている勝負服と同じ物です。

K-BARでは、春秋のG-Ⅰレースの優勝馬を予想する「炎の十一番勝負!」と、自信の勝負レースで三開催の的中配当を競う「ポイントダービー」の優勝者に、ボトル型勝負服を進呈。

K-BARの特別ボトル棚「ウイナーズサークル」で、優勝者のステイタスとして、飾らせて頂いています。

写真左が、昨年秋の十一番勝負を制した加枝ちゃんのボトル。右側が、前回のポイントダービーを制したさざろーさんのボトルです。

デザインは自由。河野テーラーさんから「どんなデザインでも創らせて頂きます」と、ご無理を聞いて頂いて、今回の二人は、まったくのオリジナル。

中には、大好きだった名馬の勝負服にされるウイナーもいらっしゃいますし、「自分が馬主になったら、こんな勝負服にする」と、馬主気分で創られるウイナーもいらっしゃいます。

また、お酒を飲まれないお仲間さんには、ボトルやボトル勝負服以外の優勝景品を用意していますが、ボトルをキープされていないお仲間さんでも「自分の勝負服を飾りたい」と、言う要望がありまして、お店が用意したボトルに勝負服を着せてウイナーズの棚に飾られているお仲間さんもいらっしゃいます。

さて、お店では、「第44回ポイントダービー」と、「春のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!」を開催中!

皆さんのチャレンジをお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック