負けるシーンが浮かばん!

画像今年から、土曜日の夜を担当してもらっているのんのんちゃんですが、本人の希望により来週から元の木曜夜を担当してもらう事になりました。

それじゃ土曜日は?

現在、木曜の夜を担当してもらっているりっちゃんに担当してもらう事になります。

昨夜は、その予行演習?

ではないのですが、のんのんちゃんが仕事の関係で出勤できなくなったので、急遽りっちゃんがスクランブル登板。

来週からは、木曜がのんのんちゃん。土曜日がりっちゃんとなります。

今年バレンタインデーの夜が担当だったりっちゃんが、お仲間さんにお配りしたりっちゃんチョコですが、最後の一個をロッカーに残していました。

そして、昨夜、最後の一個をゲットしたのがオーライさん(写真)。

もちろん、りっちゃんのアイデア「当たり馬券」が入っています(大当たりのマイネルストラーノ号をゲットしたのは、ポケモンポケットさんでした)。

昨夜のオーライさんは、「負けるシーンが浮かばん!」と、豪語。カレンブラックヒルに、かなりの自信を持っているようで、いつも以上に、ブイブイ言ってました(笑)。

さて、連日新しい出会いがあるK-BAR。

昨夜、お越し頂いた初来店さんは、名古屋からお越しのシーバスさん

実は、名古屋にも、昔「K-BAR」があったのです(私の店よりも二年早くオープンされてました)。

しかし、二年前の夏。惜しまれながら閉店。

シーバスさんは、名古屋のK-BARさんの常連さんだったそうです(六~七回行ったそうです)。

昨夜の来店動機を聞くと「開店当初から、神戸のK-BARさんは知っていた」そうで、当時は、まだ未成年。お酒も飲めなければ、馬券も買えない立場。

「社会人になったら、絶対行こう」と、十年間もの長きに渡り胸に秘められていたそうです。

そして、昨夜は来月限りで廃止の決まった福山競馬に遠征された帰りに、神戸で途中下車。明日、京都競馬を観戦して、名古屋に帰る予定だそうです。

明日のフェブラリーステークスは、シーバスさんもカレンブラックヒル本命。血統に詳しいシーバスさんの見立ては、「ダート歓迎の血統」だそうです。

昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(__)m また、関西遠征の時には、気軽にお立ち寄りくださいね。そう言えば、写真をお願いしようと思っていたのに、帰られた後気付くまぬけな私でした。

日記の最後は、昨夜で締め切りました春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」第一弾フェブラリーステークスの投票結果について、お知らせします。

全参加者 47名。

一番人気は、ワンダーアキュートの8票、二番人気は、カレンブラックヒルの7票、三番人気は、ナムラタイタン、ガンジス、イジゲンの6票。

以下、グレープブランデー、テスタマッタの4票、シルクフォーチュンの2票、マルカフリート、エスポワールシチー、ダノンカモン、ガルボの1票。

残念ながら、セイクリムズン、タイセイレジェンド、ヤマニンキングリー、エーシンウェズンの四頭には、投票が入りませんでした。 午後三時四十分ゲートオープン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェブラリーステークス(G1)@JRA

    Excerpt: 2013年2月17日 1回東京8日 第30回 フェブラリーステークス(G1) サラ系4歳以上 オープン (国際) 定量 東京競馬場 1600m ダート・左 1着本賞金9400万円 発走 .. Weblog: たび☆めし☆うま BLOG racked: 2013-02-17 08:10