新年度の「mixi馬券道場」開催について

画像2007年度に発足して、昨年で五年を数えたmixi馬券道場

ここ数年、参加者から聞く声は、「毎週予想が大変」「予想すると馬券買ってしまう」などで、「来年度は参加を見送る」と言う声もチラホラ。

実際、主催している側も労力(一番手間がかかるイベント)の割に、参加されているのはお店の常連様よりもネットで繋がっているお客様が多く。せっかく昇段されてもサービスショットを権利放棄されるお仲間さんがほとんどで、ご来店には至っていません(2011年度と2009年度は、ご褒美のボトルも流されています)。

実際、参加されているお仲間さんの中にも、JRAの馬券道場と連動されているお仲間さんは少なく、成績不振とともに、途中から戦線離脱されて行き、今年度最後まで参加して頂いたお仲間さんはたったの23名。今年も九名のお仲間さんが規定数不足です(昨年は、31名が規定数達成でした)。

私の競馬場遠征にも足枷になっているのは確かで、ここらで廃止を検討。先日来お仲間さんに相談したところ、以前から私の考えていた案にお客様から賛同を頂き、来年度は形を変えて存続する事が決定しました。

画像その案とは、「馬券道場」と「WIN5」との合体

現在、日曜のみに発売されているWIN5の対象レースで、馬券道場を開催しようと言うもの。これなら、一週間に予想するのは、今迄の半分。

今迄の馬券道場も、日曜日の予想にはWIN5の対象レースが含まれていた訳で、馬券道場のみで予想する事がなくなった事で、参加者にも負担は軽くなり、私の更新作業も半分以下となります(少しは楽になります)。

ただ、馬券道場は三着内に入れば良しとし、WIN5は一着を当てる馬券。予想の傾向が違うと言う異論を訴えるお仲間さんもあると思いますが、K-BAR主催の馬券道場は、形式にとらわれずイベントが盛り上がる事に趣旨を置いてますのでご理解くださいね。

まぁ、一着を狙って二着に負けても、複勝で点数が入ると言う感覚でご参加頂けたら幸いです。

開催は、日曜のみ(他の曜日にWIN5が施行される時は開催いたします)。

計算方法は、今迄通り単勝、複勝(1レース100円ずつで、一日1000円)で、昇段は、一開催4000円以上(回収率100%超え)といたします。

昇段されたお仲間さんへのワンショットは、今迄通り(開催トップは、ツーショット)。

ボトルのプレゼントは、一番最初にパーフェクト(WIN5)を達成したお仲間さんに進呈(以後達成したお仲間さんには、ツーショットプレゼント)。

一年間WIN5を達成されたお仲間さんが不在の時には、年間通して回収率首位のお仲間さんにボトルをプレゼントいたします。

参加方法は、ネット投票でOKですが、参加資格は、前年度(及び本年度)ご来店のお客様限定とさせて頂きます。

さて、今年度の馬券道場も、残り三日。今年は、ドボン王国国王さんが、よほどの事がない限り優勝する公算が高いですね。週明けには、2012年度のチャンピオンが誕生いたします。おめでとうの言葉は、来週まで取っておきますね。

写真は、おひょいさんの主催するイベントの投票用紙(先着十名)。今週開催されるWIN5を連続4レース的中させると、おひょいさんより素敵なプレゼントがあります。

さぁ、今夜は、おでんパーティーです。お腹を空かせてお越しくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック