のんのん小鉢に釣られて・・・

画像昨夜は、人気ののんのんBAR

「のんのん小鉢」のつぶやきもあり、お店は開店早々から超満員の夜となりました。

昨日は、天皇賞を始め今週末の出走馬確定の日。

「炎の十一番勝負!」第四弾天皇賞のネット投票締め切り日。そして、鉄板の投票が殺到する日でもあります。

出勤と同時に、のんのんちゃんに「先に、鉄板に書き込みをしとき」と、投票指令。

画像現在、鉄板界では、借金王ののんのん嬢。

借金を減らすには、これ以上増やさないのが先決問題。その為には、少しでもお仲間さんに被せてもらうのが最良の策なのです。

案の定、その後来店されたKEIさんには、「あっ!のんのんちゃんに書かれている・・・しゃーないなぁ~」と、被せ投票を余儀なくされました。

その他の三頭は、私が連対保証人。しかし、連対保証人と言っても、本人より先に負債を背負う事になるのです。しかも、今回はのんのん嬢の選んだ投票馬も「この馬なら・・・」と、泣く泣く保証。無事週末を通過するのが願いです(汗)。

画像おやっ? 珍しくハリーさんが、国王さんの投票に被せ投票?

「そんなん。自分のPO馬やのに、自分で責任持たんと・・・」
「いやいや、国王さんの怖さを知らないんですか?」
「大丈夫!四着にならなんだらええねん」
週明け、国王様の怖さを思い知る結果にならなければいいのですが・・・・(先週も、危うくスザンヌちゃんがドボン沼に引きずり込まれそうになりました)

「鉄板」と言えば、皆さんマイPO馬(愛馬)を投票されている事が多いですよね。Wの喜びを味わいたいの一心でしょうか。

余談ですが、先週はよっぴいさんが、そして、先々週はチカくんさんがPO馬で、Wのショックを味わっています(笑)。

画像それにしても、昨日のプロ野球ドラフト会議は良かったですね。阪神ファンの私は、特にそう思います。

我がタイガースは、何年振り?かに抽選を突破! 意中の恋人藤浪君をゲット!

昨夜のお店でも、トラキチ軍団のHGさん大西洋さんチカくんさん、それにのんのんちゃんも大喜び(藤浪君が、高校の後輩になるHGさん「藤浪君、大阪の子やろか?」 そんなん私に聞かれても・・・あんたが高校の後輩やろ)。

藤浪君には、エースナンバーの18が用意されているとか?

一方、KEIさんポケモンさんまりんさんのG党も、相思相愛の菅野君を獲得出来て、堅く握手!

「日本シリーズ優勝したら、集合をかける」と、意気込むKEIさん。公式戦優勝の時も、CS優勝の時も、孤軍奮闘のKEIさん。今度こそ、集まってあげてね(笑)。

そして、阪神ファンの期待を一身に集めた藤浪君。タイガースをよろしく!

写真は、ポケモンポケットさんからの差し入れ

昨夜は、来る予定ではなかったポケモンさんですが、「のんのん小鉢」のつぶやきを見た瞬間。頭の中がのんのんBARで一杯になり、勝手に足がこっち向いていた」そうです。

まさに、のんのん小鉢効果絶大! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック