記念すべき初日は、KEIさんにとって最高の日

画像
昨日は、台風で順延になった阪神競馬が開催され、愛馬ダローネガ号が出走すると言う事もあり、急遽現地観戦を決定。

私の場合、週末になるほど激務となり。この仕事に就いてから競馬場離れが加速していただけに、愛馬とは言え昨日が初対面でした。

画像
母へ毎日の薬配達。その後、家内の病院に付き添い。病院がいつも以上に待たされ、競馬場到着が予想以上に遅くなりました。

お店を挙げて応援する牧田厩舎。2レースと5レースには間に合わなかったけど、9レースの応援馬券を買ってウイナーズサークルへ。そこで、「今日まで休み」と、言うねぼちゃんと、うちの記念すべき月曜初営業来店の為、休みを取っていたみっきぃさんと合流。

残念ながら、マッキーバッハ号は直線届かずドボン(四着)。

この結果を、私以上に悔やんだのは、ポイントダービーの逆転優勝を目論んでいた国王様でした。

何と!三連単一点張りで「みんなの掲示板」に投票。KEIさんがハラハラしたと言うレースの結果は、ワンツーフォー。三着に来ていればもちろん逆転。夜、開催されたKEIさんの祝賀会では、悔しさを露わにしてました。

画像
パドックで、愛馬と初対面。フィフティーワナー、アロンダイト、ランザローテ、ブルーメンブラットに続き、K-BAR厩舎五頭目の重賞ウイナーとなれる素質を持ったダローネガ号ですが、昨日はご機嫌斜めなのかずっとイレ込んで暴れています。

ねぼちゃんに聞くと「こんなもんですわ」(いつもこんなん?)
一方、ストちゃんに「うるさいと思わへん」と、聞くと「ネガ、どうしたん?凄くうるさいわ」(パドックで、ストちゃんと、ホラーマンさんに会いました)

画像
馬券は、ゴールスキーからにして、愛馬は応援だけにしました。

しかし、あれだけイレ込みながら直線追い込んで五着(三着なら三連単的中だったのですが)。やはり、この馬の能力を再認識。近い将来、私達に重賞勝利と言うビッグプレゼントを達成してくれるでしょう。

画像
さてこのレースでは、金曜のマドンナ加枝ちゃんが応援するエイジこと中館騎手が②番のエックスダンスに騎乗。加枝ちゃんの為に、一枚撮っておきました(馬ではなく騎手が主役)。

画像
さて、K-BARでは今月から定休日を火曜日に変更。

月曜日は、平常営業いたします(翔子ちゃんがマドンナです)。

本来は、先週分のイベント(ホームページ)を更新して、新たな形で迎える筈の月曜K-BARですが、前述したように台風の影響で、月曜日に競馬があった為、イベントの更新は、この後。

昨夜は、日曜の夜に値する翌週の資料(週刊競馬ブック等)無しのまったりBAR。

鉄板の一番書き投票と十一番勝負(秋華賞)の倍率アップ。そして、暫定で第42回ポイントダービー優勝のKEIさんご来店で祝勝会が開催されました。

画像
「これで、赤いちゃんちゃんこ(ボトル勝負服)を、ボトルに着せられる」と、大喜びのKEIさん。

「マスターも、翔子ちゃんも何でも好きなもの飲み。振る舞いするわ♪」と、昨夜は、後から続々と来店されるお仲間さん全員に、振る舞い酒をして頂きました。おめでとうございますKEIさん♪

「翔子ちゃん、優勝のお祝いにハグしてくれへん?」
「あかん!」
「優勝したんやから、それぐらいええやん」
「嫌!」
「それなら、券使うぞ!」
「不正に入手した券やのに・・・」(さざろーさんにお願いして、加枝ちゃんの券と交換してもらいました)

「しゃーない。券があるんやったら・・・」(渋々ハグ?)

KEIさん最高の一日になりました。

「誰か翔子ちゃんの券持ってる人おらんかな?」(交換希望のようです)
「クリさん(やっちんさん)のボトルにぶら下がっているよ」
「よーし!今度会うたら頼んでみよう♪」(やっちんさん、狙われています)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック