もうドボン焼きとは言わせません!

画像
昨夜は、十月生まれのお仲間さんのお誕生会。

昨夜の主役は、ロゼさん(前列左)とコツメさん(中央)の美女二人。

お二人を祝ってあげようと、集まってくれたお仲間さんは、いつもの土曜日常連さんの他に、万馬券報告に来られたハリー山下さん(儲けた時は、お店でお金を落としてあげようと、今週三度目のご来店)や、久々にご来店のマルコメブラザースのお二人(桜花さんに会いたいと言ってました)も、いらっしゃいました。

お誕生日おめでとうございます♪

画像
写真は、昨夜の主役ロゼさんからの鈴鹿サーキットみやげ。

鈴鹿と言えば、先日の日本グランプリでは、ぽにょさんやありちゃんも行ってられたのですが、ロゼさんは決勝戦の日は、鈴鹿ではなく競馬場にいたそうです(爆)。

昨夜は、お店に来る前のあるアクシデントで、不機嫌さんだったのですが、お帰りになる頃には、ご機嫌さんになってられました。

画像
写真は、今やすっかり土曜の顔となったブレービーさん。

先日、お友達のポケモンポケットさんがご来店。その時の言葉が「彼は、土曜日に来ているけど、僕が木曜日に来るのは、土曜日だと日曜しか鉄板が出来ないから」と、言ってられましたがブレービーさんは、金曜の夜に、電話で鉄板の投票「明日、必ずお店に行きますから、明日の鉄板に投票させてください」と、土曜の来店予約で鉄板投票。完全に鉄板中毒です(笑)。

鉄板と言えば、先週初のリミット超えドボンを記録したなっちさん。

こちらも、土曜日に来店予約。「土曜日、ドボンの清算に行きますけど、鉄板に誘わないでください(笑)」との事。

最後に「笑」が、入っていたにしても、午後十時の来店時には、「どうせするやろ」と、親友よっぴぃさんに、鉄板を書かれてました(爆)。

「あ~ぁ、また四着か・・・」ため息つきながら帰られたなっちさん。ドボンを喰らわない様お祈りしています(笑)

画像
日付が替わる直前にご来店されたのは、負け組の晩餐さん。

晩餐さんは、長年資格試験に受けてられて、今年、遂に合格。

昨夜は、お祝いの会をしました。と、言ってもみんな帰っちゃったのですが・・・笑

さて、ここで昨夜締め切りました「炎の十一番勝負!」第二弾秋華賞の投票結果をお知らせいたします。

全参加者82名。

一番人気は、もちろんジェンティルドンナの59票。二番人気ヴィルシーナ号が7票ですから、その八倍以上の投票が集まりました。

そして、2票組が、アロマティコ、ハワイアンウインド、キャトルフィーユ、アイムユアーズの四頭。1票組が、ブリッジクライム、ラスヴェンチュラス、トーセンベニザクラ、ダイワズームの四頭。

その他の八頭は、残念ながら投票がはいりませんでした。

画像
土曜の夜の恒例行事と言えば、アーチストブレービーさんの応援お好み。

ルルーシュで、いきなりドボンして「ドボン焼き」と、言う嫌な名前がつきましたが、先週は負けたものの素晴らしい走りを見せてくれたオルフェーヴル号。そして、今週は、三冠のかかるジェンティルドンナ。

もうドボン焼きとは言わせません!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック