来月から、定休日を替えるかも?

画像昨夜は、湖乃美ちゃんお休みでおっさんBAR

おっさんBARで、一番困るのが日記のネタがない事。

オフレコさんにオフレコちゃん。それに日記に書かれたくないお仲間さん(以前「なんで書くんや~」と、怒られた事もありました)もいて、お店での話題は、あまり書けません。

まぁ、取り上げて書くほどのネタもないので、無理にダラダラと日記を書く事もないでしょう。それでは、今日の日記は、この辺で。

あっ、そうそう。

昨日の日記で、某競馬関係のお仲間さんから「定休日をずらして、月曜日が開いているなら僕らで盛り上げますよ」と、嬉しいメッセージを頂きました。

十年前の開店当初は、日曜日が定休日でした(競馬が終ってからよく麻雀をしてました)が、某競馬関係者さんから「日曜が開いているなら競馬関係者のゲストを連れて行ってあげる」と、言われ定休日を日曜から月曜に入れ替えた経緯がありました(その後たくさんの競馬関係者さんをお連れ頂きました)。

実際、過去にジョッキーや調教師の先生がお越しになられたのは、すべて日曜の夜(それも突然)。競馬関係のお仕事をされている方達は、日曜の夜からがお休みで月曜日が全休。日曜だけでなく、月曜日も飲みに出る事が多いんですよね。

以前、翔子ちゃんの〇〇券を持参して火曜日にお越し頂いた関係者さんも、「水曜日は、早朝から追い切りがあるので、火曜日に神戸まで飲みに来るのは厳しい」と、洩らされていた事を思い出します。

週明けの不振が続くK-BAR。「何とかしなければならない」と、策を練って来ましたがこの際、定休日を火曜日にして、月曜を営業日にする事を本格的に検討したいと思います。

平日限定のイベントも今迄通り(月・水・木)開催するので問題ないし、何より栗東からのスペシャルゲストにお越し頂ければ、地元のお仲間さんにとっても嬉しい話。

お客様が一杯来られて、お店が活気付くのは、翔子ちゃんにとっても嬉しい筈で、あとは、火曜日に手伝ってもらっている翔子ちゃんの月曜移行に了解さえもらえれば、来月からでも実行したいと思います。

さて、連日開催されている「キャロット出資馬検討会」ですが、今週末には、出資馬見学ツアーが開催され、週明けには、早くも一次募集の締め切りですね。

今週末は、のんのんちゃんの愛馬・カーヴィシャス号と、私のPO馬・ディアデラマドレ号の二歳キャロ馬が新馬デビューを果たします。

皆様、出資予定馬は、お決まりでしょうか?(この二頭が新馬勝ちすれば、その兄弟の票が一気に増えそうで注目です)

今夜は、のんのんBAR。いつもの調教診断の他に、「キャロット検討会」も、めっちゃ盛り上がりそうです

あっ、結局いつもと変わらない日記になってしまった(笑)。

それでは、おやすみなさい♪

写真は、先日の小倉日経オープンを勝った愛馬ダローネガ号の雄姿。キャロットクラブから先日届きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック