翔子ちゃん、一口デビュー♪

画像
昨夜は、先週で終了した「灼熱の十二番勝負!」を大逆転で制したシロクマ殿下寿王さんの優勝祝賀会。

お祝いに駆けつけてくれたお仲間さんに、寿王さんから優勝のご褒美である焼酎の振る舞いがありました。

一昨日の日記でも書きましたが、史上初の未勝利優勝(一度もワンショットをゲットせず優勝したのも初めての事)。

優勝を決めた当日は、チカくんさんと一緒に現地(阪神競馬場)で、競馬を観戦されていたそうですが、優勝馬を予想したチカくんさんが準優勝で、三着馬を予想した寿王さんが逆転優勝を決めていたとは夢にも思わず・・・

エピセアローム号が頭差交わして一着でゴール板を過ぎた時、ガッツポーズをされたのは、チカくんさん(爆)。

確かに、戦前まで首位に立っていたポケモンポケットさんは、交わしていたのですが・・・

「競馬って、わからないねぇ~」と、寿王さん。まさにタナボタ優勝?

武士の情けか?優勝されたシロクマ殿下さんから、昨夜お越しでなかったチカくんさん(二位)や、ポケモンポケットさん(三位)に、ご褒美の焼酎を飲んで頂くよう聞いています。次回ご来店時にご用意させて頂きますね。

画像
昨夜は、その後ケンイチさんKEIさんとご来店。

お二人にも、寿王さんから振る舞い酒がありました。

そして、キャロット会員の皆様にとっては、今年度出資馬の締切日。

もうお申込みは、済まされたでしょうか?

私も、昨日発表された人気上位馬のラインナップを見て、最優先で申し込む出資馬を決定。

全部で、八頭申し込む予定ですが、内三頭が抽選になりそうな気配。運が良ければ全頭出資出来そうですが、これだけは決定通知書を待つしかありません。

昨日、キャロットのカタログを見て「まだ間に合う?」と、急遽出資を決めたのはKEIさん

隣にいたケンイチさんに「一緒に行かへん?一人で行くのきついし・・・」と、誘われたケンイチさん「この馬だったら、ご一緒してもいいですよ」と、即決!

しかし、二人が選んだ馬は、抽選確実。当たればいいのですが・・・

画像
そんな二人のやり取りを見ていた翔子嬢

「うちも愛馬持ちたい♪」(おやっ?突然、競馬に目覚めたか)

「よし!翔子ちゃん、僕と一緒に愛馬持とう♪ 翔子ちゃんに選ばせてあげる」と、KEIさん、大はしゃぎ。

いよいよ、のんのんちゃん、スザンヌちゃんに続き、翔子ちゃんも一口デビューです。こちらの馬は、抽選にならないと思います。

「私の選んだ馬、人気ないの~」と、ちょっとテンション下がってましたが・・・

人気のない馬が走らないとは限りません。ブルーメンブラットもシーザリオも、最後の最後まで残っていた馬ですから・・・

写真は、シロクマ殿下寿王さんからの差し入れ。ご馳走様でした♪

画像
昨夜は、翔子BARに、久し振り来店のKEIさん。

最初は、「久し振りやなぁ~」しか、喋らなかった二人ですが・・・(空気が重い)

「マスター、ハグ券使うわ。ついでに耳かき券も」と、KEIさん。

ハグと耳かきのWサービスで、上機嫌のKEIさん。

画像
「しゃーない。許したるわ。いつまでも怒ってても大人げないし・・・」と、ようやく雪解け。良かったね♪翔子ちゃん。

「でも、耳かき気持ち良かったわ~」と、デレデレのKEIさん。

「誰か、券交換してくれへんかなぁ~」(翔子嬢の耳かき券お持ちのお客様、他の券と交換希望です。事故券と言って、使い道に困っていたお仲間さん、交換のチャンスです)

昨夜は、女王・翔子ちゃんと、執事・電器屋さんの和解成立。

そして、翔子ちゃんの月曜日移動も成立。いよいよ、火曜定休日に向けて、準備を進めます(十月より、火曜定休月曜営業に替わります)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック