みんなでオルフェーヴルを応援しよう!

画像昨夜、競馬雑誌「UMAJIN」さんからご連絡頂き「来る凱旋門賞の日に、凱旋門賞をライブで放映。日本馬を応援するお店を紹介したい」と、取材依頼がありました。

凱旋門賞と言えば、ディープインパクト号が出走した時も、関西テレビの「サタうま」さんから取材があり今回が二度目。当日は、もちろん延長営業の「凱旋門賞ライブBAR」みんなでオルフェーヴルを応援しましょう♪

さて、昨夜は、プレミア湖乃美BAR

湖乃美ちゃんの場合、家庭の事情で毎週入れず、おっさんBARと半分半分。それだけに、貴重なプレミアBARなのです。

画像「約束通り買って来たでー」と、大学の研究で沖縄まで行ってられたROCKYさんが、湖乃美ちゃんとの約束「ハブ酒」を持ってご来店。

「ハブが蜷局巻いて瓶に入ってるやつは、うん万円していて、手が出なかったわ」と、ミニボトルさーたーあんだぎー(写真)をおみやげに持って来てくれました。

今年度は、仕事が忙しくてPOGに参加できなかったROCKYさんですが、まりんさんのPO馬ラウンドワールド号は、ROCKYさんの愛馬。先日、コスモス賞を勝ってクラシック候補に名乗りを挙げた愛馬に目尻も下がりっ放し。

昨夜は、ハブ酒で「ラウンドワールドに乾杯♪」まりんさんがいないのは残念です。

先週の札幌記念を、フミノイマージンでズバリ的中したアルちゃん。 ポイントダービーでは、ダークシャドウとのワイドを一点で的中!「天井制限がなければ、馬連で仕留めていた」と、悔やむが、「灼熱の十二番勝負!」では、二戦参加で1-1-0-0。一気に二位まで浮上して初優勝を目指します。

こちらは、フミノイマージンに乾杯♪

いつもは、日記の主役になるシロクマ殿下さんだが、昨夜は脇役。今週、小倉日経オープンに出走予定のダローネガ号は、ROCKYさん、私とご一緒愛馬。こちらは、ダローネガに乾杯♪(決して、完敗にならないように)

画像写真は、Junさんから頂いたオーストラリアのおみやげ

ドラフト終了後、しばらくお見えやないと思っていたら、オーストラリアに出張されていたようです。

そんなJunさん。今週は、PO馬のカラフルブラッサム号が新潟二歳ステークスに出走予定。鞍上はウチパクさん。メンバー最速の重賞ホルダーに一番乗りの可能性も。こちらは、カラフルブラッサムに乾杯♪

そして、昨夜最後のお客様は先月21日に初来店だったレンさん(二度目の来店が最高に嬉しいマスターです)。

開口一番「鉄板!最高におもしろいですね」と、レンさん。

そう言えば、初来店でいきなり二頭出しで、結果は二着と着外でワンショットもお咎めも無し。

「参加してなくても、サイトで実況見ていて、ドキドキしているんですよ。ジョッキーの数がどんどん増えて行くのをハラハラしながら見てます」と、言うレンさんに「でもね。朝一でドボンしたら、一日ブルーなんですよ」と、言っても「一度経験してみたいものです」と、昨夜も、率先して鉄板投票。まさに怖いもの知らず。

ブルーで愛馬を持つレンさん。ブルーで愛馬を持っているので優勝してブルーの勝負服を創りたいと言うポイントダービーでは、鉄板にも投票したエーシンモアオバーの単勝に全部!

「このレースは、ローマンレジェンドが強いでしょう?」
「人気が被る分、エーシンモアオバーのオッズが上がりますから・・・」

なるほど、単勝で20倍つけば、一気に首位の国王さんに並ぶし、鉄板もワンショットゲット!

「ウインズBARで、ライブde鉄板も体験したいので、遊びに行きます♪」と、言うレンさん。

週末は、エーシンモアオバーで乾杯ですね♪(決して完敗にならないように)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック