新井さんが二つもアウトを取らなければ・・・

画像昨夜は、小悪魔翔子の執事BAR。そして、タイガースBARでもありました。

いつものように、鉄板一番書きにフライング来店の啓太郎さん。「先週は、デュエルさんに被せてもらってドボン免れました」と、きっちり二杯稼いでのご来店。

「阪神が弱いので、娘との話題がなくなった・・・」と寂しく呟くのは、チカくんさん

そして、相手が中日とあって、にわか阪神ファンKEIさんがご来店。

「巨人が優勝したら鉄板に復帰する!」と、宣言したKEIさんに、啓太郎さんが、「マジックが出たら鉄板に参加してもいいですよ」と、挑発されてました。

昨夜のKEIさんは、「明日は早朝から佐世保に行かなあかんから四時起きなんや。今日は十時に帰る」と、言って姫(翔子嬢)に自慢にする為の愛犬(写真)を連れてご来店

ところが、姫が八時を過ぎても現れず・・・「遅いな~」と、KEIさんが姫にラインを入れると、お店に「ちょっと遅くなるけど、九時には行きます」と、連絡が入った。

最初は、「この犬、手がかかるんや。餌はやらなあかんし、相手してやらんと、怒って吠えよる。あっ、また餌や」と、携帯画面の愛犬にご機嫌で餌をやっていたKEIさんですが・・・

「姫、遅いな~。明日の準備何もしてないから十時には帰らなあかんのに・・・」と、イライラし出し・・・「だいたい、一時間遅れると言った日には、来た事ないねん。30分言うた時は来るけど・・・」と、ボヤキだして・・・

「絶対、寝てたんや!僕のラインで、目を覚ましてマスターに電話して来たんや」と、姫の行動を分析。「また、寝てしもたんと違うか!」と、苛立つKEIさん。

しかし、この予想は、ズバリ当たってました。仕事が五時に終ったので、一旦家に帰って寝ていたそうです(さすが執事)。

ただ、最後の予想は、外れてました。姫は必死でお店に向っていたのです。

「何で、0対0で藤川出すねん。これで阪神の負けや!巨人ファンの僕でもわかる」と、にわか阪神ファンのKEIさん力説(この直後、中日に決勝点を献上)。

「九時になった。もう帰る!」と、帰り支度をするKEIさん。
「もうすぐ来るから、もうちょっとゆっくりして、十時まではいるんやろ」
「いや、もう来ぇへんと思うから帰る!」と、まったく姫を信じていない執事。

「この試合が終わったら帰るわ」と、試合は阪神最終回の攻撃。

しかしここで、相手チームのミスがありノーアウト一塁二塁と願ってもないチャンスが訪れた。

「これは、阪神に流れが来たかも知れんね♪」と、にわか阪神ファンのKEIさん大喜び。

ところが、新井のバント失敗そして三振で、一気にツーアウト一塁とチャンスを萎めてしまい、今成の三振でゲームセット。

「せっかく阪神応援してたのに・・・」とボヤキながら店を出たKEIさんでしたが、案の定、KEIさんが店を出てから入れ替わりで出勤して来た翔子嬢(この間一分)。

「今、KEIさんと会った?」
「ううん、会わなかった」
どうやら別々の入り口か(当ビルは二箇所入り口がある)。

あ~新井さんが、一人で二つもアウトをとらなければ・・・

結局、他のお客様には翔子BAR。そして、おっさんBARとタイガースが大嫌いなKEIさんだけが、おっさんBAR&タイガースBARで、帰られました(笑)。

尚、今日は、おっさんBARじゃなく、湖乃美BARです。あわてて帰って携帯忘れたKEIさん。湖乃美BARで待ってま~す♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック