申し訳で買った舟券が当たっていた

画像来月から始まる園田競馬のナイター開催に備え、長い間使ってなかったD-netの整備をしました。

ここ数年、園田競馬は、現地に行った時しか馬券を買ってないのでPATも長い間使ってなくて慣れない操作に大変だったが、昔に比べると随分と使いやすくなっている事に驚いた。

そして、十月からはJRAのPATで、地方競馬の馬券が買えると言う事で、馬券購入と入出金の口座が別々にいる現在のD-netには、引退させる事にした。

ところが、ここで問題勃発。私の使っているA-PATでは、土、日と祝日の月曜しか買えなく、即PATなら全レースが買えると言う事で、今迄特に必要としなかった即PATに入会する事にした。

ジャパンネット銀行で口座を作り、入金さえすれば今週から使えるのだが、ウインズBAR開催中は、慣れない操作でつまらないミスをしたくないので、使い出しはウインズBAR終了の三週後からの予定。

それまでは、以前のD-netで、地方競馬の馬券は買えるしね。

画像写真は、テレボートの口座

PATの権利を取得したものの、競艇もやはり現地に行って舟券を買う事が多く。ほとんど使っていませんでした。

一年以上使用しないと失効するので、最初の頃は、督促が来ると、申し訳程度に100円だけ舟券を買っていましたが、平成16年に買ったのを最後に失効(ジャパネット銀行で口座を作ったついでに、テレボートを復活させましたが)。

先日、D-netの口座と一緒に通帳記入すると、八年間で8円の利息がついてました。しかも、最後に申し訳で買った舟券当たってるし・・・

さて、昨日で、お盆休みが終わったお仲間さんも多いのではないでしょうか?(と、言っても今日一日行けばまた休みと言うお仲間さんも多いでしょうが)

昨日、母が通っている老人介護施設へ薬を届けに行くと、エレクトーンの伴奏で軍歌を歌ってました。

テレビもお盆は、決まって終戦の映画。昨日は、家内の病気で、映画館で見る事が出来なかった映画「私は貝になりたい」がテレビで放映していたので、録画してお昼に鑑賞。

しかし、最後の終わり方は、あまりにも理不尽で悲惨。久し振りに後味の悪い、重い映画でした。最後は、ハッピーエンドの映画がやはり私にはいいですね。

お店もお盆の臨時営業最終日(今日から平常営業。今夜は「加枝BAR」です)。

この三日間、おっさんBARに拘らず、たくさんのお仲間さんにお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ハリーさんあるちゃんとは、札幌記念、北九州記念の勝ち馬検討。「貴族の遊び、鉄板に投票しとくわ」と、ハリーさんが投票されたのは、私が今週一番堅いと思った馬。さすがです♪

あるちゃんは、昨日がお誕生日。誕生日プレゼントの自宅用マイコースターをお持ち帰り頂きました。

先日、お越し戴いたよてむくさんの愛馬ジプシーマイラブ号は、昨夜ご来店のオフレコさんとご一緒愛馬。いつも、平日にお越し頂いているお客様なので、いつかのんのんBARでバッタリ会えるかも? 愛馬の話で盛り上がりそうですね♪

おっさんBAR大好きなおひょいさん

昨夜も、来店されるなり「今夜は、おっさんBAR?」と、確認されてから席につかれました(笑)。

「おっさんBARの方が、マスターとゆっくり喋れるから・・・」と、言われますが、マドンナBARでも、私は必ずいますので(汗)

またゆっくりお話しましょう♪ と、言いながら昨夜も、来店30分で、お帰りになりました(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック