POGと鉄板の絶妙な関係

画像昨日も、大賑わいだった日曜K-BAR。オリンピック期間中で、二週連続の大入りは出来過ぎ?

そんなウインズBARで、一番盛り上がっているのが「明日の鉄板!」

「やった!今のドボン(四着)やろ」

皆さん、馬券圏内の上位馬を無視して、どこを見てるねん(笑)。

二週連続土日二桁配給で、被害者は都合八名。

昨日の被害者は、半人前ことブレービーさん

「ドボンしてこそ一人前」と、言われても「半人前でいいです♪」と、頑なにドボン拒否。コツコツと貯金を貯めていた矢先の出来事は、日曜日の最初札幌の1レースで1番人気(1.5倍)ドボン(四着)。

しかも、ドボンした馬は、前夜みっきぃさんが投票を迷っていたPO馬メイショウアカフジ号。

「いくらPO馬と言っても、朝イチでドボンしたら嫌やしなぁ~」と、投票回避。

実は、メイショウアカフジ号は、今年のPOGドラフト会議で、私が指名する予定を、上位指名でみっきぃさんに持って行かれた因縁の馬。会議前日に調教捜査官井内さんより極秘情報で教えてもらっていた特注馬で、取れなかった事を悔やんだものです。

PO馬でありながら、投票しなかった馬を指名してドボンしてしまったブレービーさんですが、同じような話がもう一つありました。

昨日の配給13杯を二番手ドボンで請け負ったのが、先週も二番手ドボン(どちらも配給四杯)のよっぴぃさん

こちらの指名馬は、POGドラフト会議で、TKO倶楽部さんに競り負けたクライナーヘルツ号

牡馬一位で取り合った超期待馬ですが、期待の新馬戦では、3番人気で8着。続く二戦目が、昨日の未勝利戦でした。

木曜日に来店されて鉄板投票の権利を持っていたTKO倶楽部さんでも、MyPO馬クライナーヘルツ号に投票せず、他の二歳馬を鉄板投票(三着)していたのに、競り負けてPO馬に出来なかったよっぴぃさんが、「二走目で変わって来ますから・・・」と、鉄板投票。

結果は、七着。確かに、前走より一つ着順はあげてますが・・・

それにしても、同じレースで、ドボンと二番手が誕生したのは、鉄板史上初めての事。

しかも、昨日は、私がウインズBAR開催の為、実況ができず、この日実況書き込みをしてくれたのが、メイショウアカフジ号のPOGオーナーみっきぃさんと言うのも皮肉なものです。

ブレービーさん、初ドボンおめでとうございます♪ これでようやく一人前ですね(笑)。

しかし、二番手ドボンとは言え、よっぴぃさんも二週連続で八杯の配給。最近は、必ず二桁配給になるので、ドボンを免れたと言っても二番手につけているとウカウカできません(汗)。

画像
さて、昨日のウインズBARは、そんな鉄板の話題が筆頭に取り上げられる通り、いつもの共同馬券は、不発。そして、「WIN5ゲットし隊」は、二週連続で、WINデロ。最初のレースで撃沈しました(写真は、最初のWIN1担当のねぼちゃん。もうふて寝です)。

画像
写真は、TAIHOさんからの差し入れ。ご馳走様でした♪

さて、夜の部では、初来店のお客様がありました。

画像
地元神戸の御客様で、昨日はウインズからお越しだったのは、ノボサウスポーさん(写真左)と、トクタイシンさん(写真右)。

お二人が、K-BARを知ったのは、鉄板の常連・啓太郎さんからK-BARの話を聞いた事から(トクタイシンさんが前の会社でご一緒だったそうです)。

「いつも平日に行ってるから・・・と、聞いていたのですが、なかなか平日は来れなくて」と、昨夜のご来店となりました。

「ぽにょ劇場」では、大人気の啓太郎さん。昨夜は、ぽにょ劇場での啓太郎さんを披露。お二人の感想は・・・

「いい顔されてますね~仕事では、いつも難しい顔されてますから・・・」との事。

昨夜は、愛馬の話からPOG、鉄板そして変態クイズの話まで、盛り上がり・・・気が付けば「最終電車がなくなったら、帰れなくなる」と、四時間以上競馬を熱く語ってました。

昨夜は、ありがとうございましたm(__)m 次回は、マドンナのいる平日にお越しくださいね。火曜日なら、啓太郎さんにばったり会えるかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック