突然の「被せたい(隊)」登場で、予想外の鉄板馬選び

画像WIN5ゲットし隊が、結成されて十週。

惜しい週があったものの、未だ的中に結びつかないと、言う事で、先週終了を機に適材適所を求めて配置換えを実行したWIN5ゲットし隊

土曜の夜に、お客様から情報収集をしているスザンヌちゃんを、WIN2からより情報量の多いメインレースのWIN5へ。そして、リベロで、今イチ結果を出せない私と、五連勝スタートからローカルになって当たりが止まっている国王さんを配置転換。

私が、WIN2を担当して、国王さんにはリベロをやって頂く事になったのだが・・・

今週のレースを見ていると、どう見てもWIN2が、一番難解なレース。

一番人気が予想されるディアビリーヴだが、重馬場の3-3-1-3に対し、良馬場は、0-2-1-11と、乾いたダートでは信頼度今イチ。ハンデも、55キロ未満なら連対率50%なのに対し、それ以上背負うと、1-2-1-10と極端に成績が落ちるのもハンデ戦だけに気掛かり。

一応、単騎で逃げられそうなアントウェルペンと、初ダートでレース振りが激変したグァンタナメラが、現在の狙い目だが、54キロ、新潟走るマルターズカイトや英二のヴェルティゴも一発ありそうで絞り切れず。ゲットし隊のお仲間さん、このレース、リベロよろしくです(汗)。

画像さて、昨夜は、加枝ちゃんがお休みで、急遽のおっさんBAR

連日のオリンピック深夜中継で、寝不足のお仲間さんが多く。暇を覚悟の営業でしたが、「おっさんBAR」ファン?のお仲間さんに多数お越し頂き、それなりに賑わった夜。

扉を開けて、おっさんしかいないBARに、そのまま帰った財布パフォーマンスのお客様もいましたが・・・笑

昨夜の主役は、三日前初来店だったよてむくさんモンタナさん(いつも言うように、初来店より二度目の来店が嬉しいマスターです)。

次回来店は、のんのんちゃんの日と思っていたのですが、都合がつかずおっさんBARのご来店(日記で、おっさんBARと知ってのご来店でした)。

話は、PO馬から愛馬の話になり・・・

「今週、愛馬が走るんですけど・・・ヤバイんですよ。本当は、来週の予定だったんですけど、一週早くなりまして・・・」と、一週早まった訳を話すよてむくさん。

「なんて言う馬ですか?」
「ジプシーマイラブです」
「えっ?その馬、僕、鉄板に書きましたよ(汗)」
「勝ってくれるといいんですけど、不安一杯で・・・」(聞かなければ良かった)

「ところで、鉄板って何なんですか?」(そうか。前回は初来店なので、紹介しなかったのか)

鉄板のルールを一通り説明して・・・

「のんのんちゃん、凄いですね。-32って・・・」
「二週連続で、ドボンしたんですよ」

そこで、のんのんちゃんの鉄板投票をしげしげと見たよてむくさんが言った言葉は・・・

「よし、のんのんちゃんの鉄板馬四頭、単勝、一万円で買いますわ」
「えっ?????」
「一つ来たら、そんなに負けないし。二つ来たら勝ちでしょう」
「それはそうですけど・・・」
「じゃ、僕は、のんのんちゃんの投票に被せます」と、言ったのはモンタナさん。

「でも、それ日曜の鉄板は彼女自身の投票なんですけど、土曜日は、私が選んだ馬なんですよ」
「それじゃ、土曜日は、僕が被せます」と、よてむくさん。
「だって、のんのんちゃんをドボンさせたら、可哀そうでしょ」と、言う事がいちいち格好いいんだが、その後に「まだ、会った事ないんですけど・・・」と、付け加えるお二人。

結局、誰も被せなかったら私が被せるつもりで、のんのんちゃんに書かせた土曜日の鉄板馬もなくなってしまい・・・私の鉄板投票がなくなってしまった(汗)。

そんな訳で、急遽の鉄板馬探し。一頭は、さざろーさんに被せました。

できれば、ジプシーマイラブ(よてむくさんの愛馬)に、被せて欲しかったのに・・・

さぁ、今日も★五つ。土曜日から二桁配給が飛び出しそうです(開催前から大荒れの予感)。

思わぬ展開で、急遽の鉄板馬選び。嫌な予感するなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック