K-BARサポーターズクラブ発足

画像平日は、昼に書く事が多くなった日記ですが、明日は朝から最近ずっと体調が悪い家内を病院に連れて行かねばならず、久々に夜書いて明日に備えます。

昨夜は、悪天候の影響か?サッカー中継があったせいか?今年一暇な営業日となりました。

張り切って出勤の湖乃美ちゃんも、十時になってもお越しにならないお客様に「マスター、私、表で客引きして来ます。お客さん来なくて申し訳ない」と、焦り出した。

「客引きなんかせんでもええ!お客様の来ないのは、マスターの営業不足やから湖乃美ちゃんが心配せんでええ」と、言っても表に出たり入ったり・・・

高校時代は、クラブのキャプテンをやっていただけあって、責任感が人一倍強い湖乃美ちゃん。「私、営業して来ます」と、名刺を持ち帰ったり元職場のお仲間さんを団体で連れて来てくれたりで、その営業努力は私も見習うべきところがあります。

そんな湖乃美ちゃんから提案のあったのは、「マスター、お客様に営業マンになってもらいましょう」と、言うもの。

名付けて「K-BARサポーターズクラブ」

お客様の中で、「K-BARを応援してやろう」と、言う奇特な方を募集し会員登録をして頂きます。

会員登録して頂いたお仲間さんには、「紹介者名入りの半額割引券」をお渡しして、競馬が好きなお知り合いやお友達を紹介して頂こうと言うもの(初来店限定)。

紹介する側も割引券があれば「これを持って行けば、セット料金半額にしてもらえるよ」と、気軽に声が掛けやすいし、紹介者のお仲間さんにも、同等の御礼をさせて頂く予定です(同伴来店も扱いは同じです)。

「よし!K-BARを応援してやろう」と、言う心優しいお仲間さん、是非、会員登録をお願いいたしますm(__)m

さて、昨夜は、その後まりんさんのご来店で、なんとか不名誉な記録を回避。

新店舗初の不名誉な記録を阻止してくれたまりんさんには、裏メニュー「バナナジュース」をサービス♪

昨夜、来れば美女二人を独占だったのに・・・笑

画像そして、昨日は、この日記で何度も紹介しているT先輩に会いに行って来ました。

T先輩との出会いがなければ、私は神戸にいなかっただろうし、もしかするとK-BARも存在しなかったかも知れません。それぐらい、私の人生において大きな存在であり、生涯の恩師でもあります。

二年前に、お病気をされて治療に専念の為、経営されていた会社を部下に譲渡。今年の一月末に神戸に帰られていたそうですが、私がその事を知ったのは、つい先日の事。

OB会の写真を送った事で、神戸に引っ越された事を知りました。それなら、一緒にOB会に参加できたのに・・・

そんな事から、T先輩の体調がいい日を選んで、ご自宅に訪問。前回、お会いしたのが、2006年ですから、実に六年振りの再会。大病をされたと聞いていたのですが、凄く元気そうで安心しました。

六年振りの再会。積もる話も一杯あって、一時間ほどでお暇するつもりが、三時間話し込んでました。

病気療養中なのに、私のバカ話にお付き合い頂いたT先輩、ありがとうございましたm(__)m

最近、気がめいる事が続いていた私ですが、元気をもらいました。今度、阪神競馬場に競馬が帰って来たら、是非、競馬場ご一緒したいですね。それと、来年のOB会では、諸先輩方に昔ブイブイ言わせていた「にぎやかおっさんとやかましボン」のコンビで、殴り込みにいきましょう。

写真は、T先輩と奥様。新入社員の頃は、よく手料理をご馳走になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック