熊本にダイレクトイン!

画像
毎日、母の元に薬を届けてるその訳は、「飲んだかどうかわからない」「今日が何曜かわからない」と、間違って飲んでしまう事故を防ぐ為。

飲み忘れは、まだいいとしても、きつい薬なので、飲み過ぎは絶対駄目と主治医に言われている。そんな事を考慮して、日付と曜日を書いた封筒に封をして、渡していたにも関わらず、間違って二度服用して気分が悪くなり、ゲーゲー戻した苦い過去がある。

そんな訳で、母の手元には、その日服用する薬しか置けないのです。

毎日、その日服用する薬を届ける事で、落ち着いていたのですが、今週から一種類薬が増え、その薬は、一日三度服用する事になっている。

ただでさえ、毎日一度は必ず届けなければならない薬。それが三度も届けるとなると・・・

一応、「朝」「昼」「夜」と、書いた封筒に入れて渡して来たが、ちゃんと飲んでくれるだろうか?

画像
さて、昨夜は火曜翔子BAR。そして、タイガースBARでもありました。「今年は、終わった」と、言いながら、ついつい見てしまうのが、トラキチの辛い性なのです。

画像
今年一勝しかしていない天敵ドラゴンズを、1対0で完封勝ち。ブツブツ終始文句を言っていたオーライさんですが、何か一番嬉しそう。タイガースファン一色の店内で、只一人中日を応援していたのは、シロクマ殿下さん。いつから中日ファンになったの???

画像
さて、ここからは、競馬BAR。函館の二重賞の検討をしながら、話は新潟遠征の話へ。メインの新潟日報賞では、殿下の愛馬トゥリオンファーレ号が石橋脩を背に出走予定。

みんなウイナーズサークルで、待ってますよ。「殿下ー!」と、呼ぶから手を振ってね。誰か一人だけ「殿下ー!」ではなく、「しゅうー!」って、呼んでそうだけど・・・

画像
そして、話はPOGの話へ。「抽選を突破したら間違いなく勝てる!」と豪語するのは、函館二歳ステークスにPO馬コナブリュワーズが出走予定の大西洋さん。一方、「私、一位なんよ♪」と、先週新馬勝ちしたPO馬ベイビーイッツユーを自慢する翔子嬢。「この馬、凄いいい顔しててん♪」と、やはりイケメンが選出の最大ポイント。一位と言っても新馬勝っただけなのですが・・・ 「函館二歳ステークスが終わったら、私がぶっち切りのトップに立ってますから・・・」と、大西洋さん。親バカ合戦は、いつまでも終わらず、バカバカしくて聞いてられません(笑)。写真は、ベイビーイッツユーの勝った新馬戦を前に笑顔のⅤサイン

画像
写真は、横浜出張の帰りに寄ってくれた執事一号KEIさんの横浜みやげ。札幌遠征では、翔子嬢に振り回された執事二人。「加枝ちゃんは、さざろーさんに任せて、僕らは競馬にどっぷり嵌ろうな」と、執事二号とヒソヒソ話をしてました。

画像
月岡温泉でのお泊りは、「美人になる湯」で、有名な清風苑。幹事さん、加枝ちゃんに気を使ったな。ドンチャン騒ぎの後始末、よろしくお願いいたしますm(__)m

画像
タイトルの「熊本にダイレクトイン!」と、発した写真がこれ。どう言う意味?なのかは、国王さんにお尋ねください。とても、ここでは書けません(汗)。

「マスターの日記」が、「マスターのエロ日記」になってしまう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック