姫に振り回された競馬場遠征♪

画像激務の週末が終わりました。

この仕事を始めるまでは、競馬場にもよく足を運んだのですが、週末が忙しいこの仕事。

土曜日の夜は、夜が明けてから寝る事が多く。日曜は、夕方から仕事(お店を開店)。

さすがに、日曜の昼に起きてから、競馬場に行く気持ちは、だんだん失せて行き。自宅で、PATとグリーンチャンネルのお世話になっています。

それだけに、自宅から40分ほどで行ける阪神競馬場でさえ、昨年の九月以来。

たまたま、来賓席の招待券が当たったので、行くきっかけになったけど、こう言うサプライズでもなければ、競馬場を訪れるのは、月曜日に競馬の開催のある日限定になる。

画像昨日、ご一緒して頂いたのは、昨日の主役加枝ちゃん湖乃美ちゃんのマドンナと、ぽにょさんさざろーさんありちゃん金曜ルネッサンス仲間。それに、競馬場で、ご一緒させて頂いたシロクマさんねぼちゃんHGさんの三名(みっきぃさんも、来賓席に来られていたようです)。

湖乃美ちゃんは、昨日が競馬場デビュー。そして、加枝ちゃんも、阪神競馬場は初めてとの事。

来賓席の受付では、「彼女達、競馬場が初めてなので、居心地のいいところで競馬をさせてやりたい」と、お姉さんにお願いして、私の代わりにマドンナ二人を来賓席に招待しました。

画像そして、昨日、阪神競馬場遠征の最大の目的は、加枝ちゃんが大ファンである英二(中館騎手)に、応援エールを贈る事。何しろ、中館騎手が、阪神競馬場に来るなんてチャンスは、めったにないのだ。遠征が決定した加枝ちゃん「英二に会える♪」と、大はしゃぎだったのですが・・・

阪急三宮駅に、11時半に待ち合わせをして、狙いは第六レースのパドック。

中館騎手は、1~3レースに出走後、6~9レースに出走。連続して騎乗する時は、パドックに出て来ないので、狙いは、6レースのパドック。 

予定では、パドック中央の最前列に陣取り。加枝ちゃんが「英二~♪」と、呼び掛けると、私達が回りで手を振る(恥ずかしいから、絶対一緒に手を振ってよと、頼まれていました)予定でした。

ところが、駅まで車で移動中の加枝ちゃんから「渋滞で、車が動かへん。先に行っといてー」と、連絡が入り。6レースの計画がパー。

パドックでは、さざろーさんが、加枝ちゃんの為に必死で、中館ジョッキーを撮り捲ってました。「俺、なんで、中館追いかけなあかんねん」嘆いてましたが・・・

7レースで、ようやく競馬場に到着した加枝ちゃん。

「よし、9レースウイナーズサークルで、英二をキャッチしよ」と、提案。9レースは、芝のレースなので、馬場入場の時に、目の前を通って行くのである。

9レースのパドックで、英二が出て来ないのを確認。すぐに、ウイナーズサークルへ移動。

ところが、周りの執事達が、待ち受けているのに、一向に来ない加枝嬢。

入場行進が終わり、返し馬に散ってから、姫登場。

「何しとったんや!」
「馬券買っててん♪」
「英二、行ってしもたやんか!」
「でも、英二の馬券買ったよ♪」

そう言う問題やなくて・・・  ったく、男どもが、必死で加枝ちゃんの想いを達成させてあげようと頑張ってるのに・・・・www

「でも、加枝ちゃん。もしかすると、英二、このレース勝ってウイナーズサークルに来るかも知れんでー」

そうです。中館騎手の騎乗馬の中で、昨日一番期待できたのが、9レースで二番人気のリトルダーリン。

「ウイナーズサークルに来たら、思いっ切り英二ーって叫んで、馬券にサインもらい♪」と、そのレースは、ゴール前の内ラチにしがみついて、黄色い声援を贈ったのですが・・・・最下位撃沈。

さてさて、ラストチャンスは、最終レース。

ここを逃すと、次回、英二が阪神競馬場に来るのは・・・

来賓席にいる加枝ちゃんに「安田記念が終わったら、すぐにパドックに降りて来るんやで」と、連絡を入れ本日のメインレース安田記念を観戦。

そこに集まる全員が、リーチを懸けているWIN5の最終レースに固唾を飲んで見守ってました。

今週から開催の「みんなでWIN5」も、⑤⑭⑯でリーチ!

しかし、ゴール前で、「そのまま!」と、叫んでいたのは、HGさん一人。

シロクマさんも的中だが、見事なトリガミ。

しかし、WIN5発売開始で、初めてオール1番人気の組み合わせ。「こんな安い配当なら、取っても嬉しくない」と、納得の仲間達。また来週頑張りましょう♪

さてさて、最終レースのパドックで、野郎どもが、中央の最前列に陣取り。姫の到着を待っていたのですが・・・

いつまで経っても現れない(汗)。

「とま~れ~」の号令で、騎乗が始まっても現れる気配がない。

中館ジョッキーは、1番に騎乗。一番先にパドックを出て行くのです。

「おいおい、どーなっとんや!肝心の主役が来ないのでは・・・」

案の定、加枝ちゃんの現れたのは、二桁番号の出走馬が、出て行くところ。

「今頃???」(なんか、火曜日の姫と似てる)

「今なら、ウイナーズサークルに走ったら、間に合うかも?」
「マスター、あかんあかん。このレースは、ダートやから、内馬場から出てくる。叫んでも、声か届かへん」

と、言う事で、この後の予定もあって、最終レースを見ずに競馬場を後にしました。

仁川駅前の焼き鳥屋さんで、仲間と打ち上げ。

最終レースの英二は、四コーナーを先頭で回ったけれど、「あっ、一頭抜かれた」「二頭、抜かれた」「三頭、四頭、五頭・・・・」馬群に消えて行きました。

焼き鳥屋さんを出て、「あれっ?さざろーさんは?」

行方不明になったと思ったら・・・

向かいのケンタッキーフライドチキンで、立ってられました(写真)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック