スザンヌちゃんG-Ⅰウイナーの仲間入り♪

画像ご報告が遅くなりましたが、先週で幕を閉じた春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」は、土曜日のマドンナ・スザンヌちゃんの初優勝となりました。

今大会は、大波乱となった天皇賞の優勝馬ビートブラック号を満点(五倍)で、的中させた二人によるマッチレース。

天皇賞後未勝利だった国王さんに対し、オークス、ダービーと、確実に優勝馬を予想し、最終の宝塚記念を迎える時には、二位国王さんに、15000P近くリードしていたスザンヌちゃん

二位の国王さんでも、最低13倍以上の単勝配当のつく出走馬でないと逆転不可。まして、三位以下の参加者では、満点(11倍)の参加率を持っているお仲間さんでも単勝80倍以上のダークホースが優勝と言う過酷な条件がつく厳しい戦いでした。

よもや、スザンヌちゃんの優勝は、約束されたようなもの。

逆転を期してホエールキャプチャの投票をした国王さん。大方のお仲間さんが、あきらめのワンショット狙いをする中で、ワンショットをゲットしても仕方ない私が、単勝万馬券のモンテクリスエスの投票(この馬しか逆転不可)。その他の16頭が宝塚記念を勝てばスザンヌちゃんの優勝が決まると言う圧倒的優位な立場でした。

結果は、ご存知の通り一番人気オルフェーヴルの優勝により、マドンナとして、加枝ちゃんに続く二人目となるスザンヌちゃんの優勝が決まりました。

おめでとうございます♪スザンヌちゃん♥

優勝のご褒美は、ボトル勝負服。ハーツクライの勝負服?それとも、シュンキの勝負服?

尚、「炎の十一番勝負!」で、上位五位までに入賞された優秀なお仲間さんには、お店より素敵な景品をご用意しています(景品お渡し期間一ヶ月)。

さて、昨夜は火曜翔子BAR

実は私、週明けの翔子BARが、一番楽なのです。その訳は、ほぼ常連一色だから・・・

昨夜も、執事一号、二号を始め常連のお仲間さんがずらり。

執事一号さんが、最近嵌っている携帯のアプリで、寿命を診断。89歳まで生きられる事に大喜び(憎まれっ子世にはばかるとはこの事か)。

執事一号さんの死亡保険金の受取人では、「彼女を受取人にするなら三ヶ月以上の同居事実が必要」と、言う事で、「翔子ちゃん♪ 保険金あげるから三ヶ月だけ一緒に住もう♥」と、嘆願すると、「死ぬ前三ヶ月だけ住んであげるわ」と、予想通りの答え(爆)。

「そんなん、一緒に住まんでも住民票だけ移したらええんや」と、執事四号さん
「余計な事言わんでええんや」と、激怒する執事一号さん。

そう言えば、昨夜は執事四号さんの依頼で、お好み焼きを注文も珍しく「つや」さんがお休み。久し振りに「味噌煮込みうどん」を作りました。

三年前、翔子嬢を北海道旅行に連れて行った執事二号さんは、今週末北海道に旅行されるそうです(何故か?函館競馬は、日程に入ってないそうです)。

四週前から結成した「WIN5ゲットし隊」では、ラストのWIN5を担当(一週目だけWIN3担当)。リベロを含む隊員全員が一度は外した経験を持つ中で、一度も外していないのが執事二号さん。

「最終レースは、頼んますよ」と、完璧なクローザーを持ったWIN5ゲットし隊。リーチを懸けて、彼に繋ぎたいですね。今週も北海道から渾身の投票をお願いします♪

あっ、そうそう執事三号さんの紹介を忘れていました。

翔子嬢の胸が気になるのか?来店の度に「乳触らせ!揉ませろ!」と、手が伸びる執事三号さん。昨夜もカウンター越しに手を伸ばしてました(爆)。

そう言えば、昨夜の翔子嬢は、やけに胸の目立つ服装。執事一号さんも、来店してすぐ「翔子ちゃん、胸大きなった?」と、谷間を気にしてました(笑)。

「翔子ちゃん、横向いて♪」
「何しとん!」
「胸の大きさ撮ろう思って・・・」
「そんな盗撮みたいな事やめて!」

またもや、姫に怒られる執事一号でした。

写真は、執事一号さんからの福山みやげ。前回買って来て、大好評だったので、再び買って来たのですが、聞けば三宮でも売っているそうです。

尚、本日は、お客様の名誉の為、匿名(執事)にて、日記を書かせて頂きました。まぁ、常連様なら、誰が一号か二号かわかると思いますが・・・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック