只今、午前五時

画像
今夜も、睡魔と戦いながら、日記を書いています。

昨夜も、天皇賞前夜と言う事で、開店早々から超満員。お席をご用意できなかったお仲間さんすいませんm(__)m そして、お席を空けてくださいましたお仲間さんありがとうございますm(__)m

昨夜の話題は、天皇賞の他に、ドラフト会議が間近に迫ったPOGの話題。そして、鉄板の話題で、大いに盛り上がった夜。

画像
昨夜、一番乗りは、昨日の鉄板で、見事、二回目の主演男優賞(ドボン)を獲得したありちゃん

木曜日のマドンナ・のんのんちゃんとの三着争いでは、長い写真判定の末、「ムネ」の差で、のんのんちゃん三着。ありちゃん四着(ドボン)でした。

そんなありちゃん。「明日、ルールプロスパーが出ますよ」と、言っていたところに、タイミング良く来店されたのが、生涯障害一筋の蒼い酔聖さん

こちらが、ルールプロスパーを鉄板に勧める前に「マスター、ルーループロスパー鉄板に入れとってください」と、申し出られ「復讐じゃ!」と、明日は、ルールプロスパーの単勝を五万円勝負するそうです。

写真は、よっぴぃさんからの差し入れ。

前回、蒼い酔聖さんのルールプロスパーを被せ、ドボンしたよっぴぃさん。昨夜は、さすがに被せませんでした。

画像
昨夜も、初来店のお客様がありました。

セイヤさん(写真左)に、お連れ頂いたおーすけさん(写真右)が、その人。

昨夜は、盛り上がる鉄板に、勝負師魂がメラメラ。初来店で、鉄板デビューとなりました。

「鉄板どうですか?」と、誘う私に、「マスターも、初来店の人に、鉄板誘ってるやん」「私、いつも怒られるんですよ。初来店のお客さんに、鉄板誘うな言うて・・・」と、ボヤくスザンヌ嬢

「君の場合、相手かまわずやないか!東京の人とか・・・ドボンでドロンされたらどーすんねん。おーすけさんの場合は、セイヤさんと言う連帯保証人がいるやないか」と、言うと・・・

「よし、保証したろ。鉄板行け!」と、セイヤさんのGoサインが出て、昨夜の初参加となりました。

言っときますが、初参加のお仲間さんが、ドボンする確率が一番高いゲームなのです(笑)。

画像
そして、昨夜もやりました。

外した者が、罰ゲームとして、投資金を支払う「みんなでWIN5」

今回は、前回とは対照的に、人気馬に集中。一番安い組み合わせなら、1-1-1-2-1と、言う組みもあり配当的妙味は今イチ? それでも、4-2-3-3-6の組み合わせの方で来れば、数百万円も可能。私は、運良く一番クジを引き、WIN5の天皇賞を担当。オルフェーヴルが飛んだら諦めがつく。それでも、ローズキングダムとの追い比べになったら、必死でローキンを応援してますが(笑)

画像
最後に、昨夜で締め切りました「炎の十一番勝負!」第五弾天皇賞の投票結果について、お知らせします。

全参加者 146名(無効投票 30票)

1番人気は、もちろんオルフェーヴルで、82票と単勝支持率70%

2番人気は、ウインバリアシオン(8票)、3番人気は、ナムラクレセント(6票)、4番人気は、ギュスターヴクライ(5票)、5番人気は、ビートブラック、ゴールデンハインド、ヒルノダムール(3票)。そして、2票組が、フェイトフルウォー、1票組が、ジャガーメイル、クレスコランド、ローズキングダム、トーセンジョーダンの四頭。

トウカイトリック、モンテクリスエス、ユニバーサルバンク、コスモロビン、ケイアイドウソジン、トウカイパラダイスの六頭には、投票が入りませんでした。

写真は、コツメちゃんから頂いた青森のおみやげ。ご馳走様でした♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック