大逃げ暴走で、直線バタバタ

画像昨日は、お店の定休日。

当初、園田競馬にでも遊びに行こうかと考えていたのですが・・・お仲間さんからのお誘いがあって、急遽中国語のお勉強(麻雀)をする事になりました。

九年前のK-BARオープン当初は、定休日が日曜日だった関係で、夕方競馬が終わると、神戸駅近くのパーマン競馬場で、「イソコリーグ」を開催していたのですが、定休日を月曜日に変更。日曜日が、休みじゃなくなった事で、「イソコリーグ」が自然消滅してしまいました。

私自身、その後麻雀したのは、五年前の馬券教師さん宅と、昨年秋にちょこっと参加した半荘二回だけ。

馬券教師さん宅で、開催した麻雀は、チョンボは多発するし、逆回りなのに気が付かずにやってるしで、初心者も混ざっての集まりだっただけに、居眠りしてても勝てそうな面子。その時から、金糸師匠は、手強い雀士で、昨夜は、バリバリのオープン馬相手。半荘八回の戦いで、ドボンが出なかったのは、さすがです。

さて、昨日の麻雀。

前半、大逃げを打った私でしたが、直線で、金糸師匠に、持ったまま捕まえられて一杯一杯。何とか、二着の座は、死守しましたが・・・

戦い終わって、大勝した金糸師匠からトンカツを奢ってもらいました(写真)。

写真で、反省しているのは、金糸師匠とは対照的に大敗を決したシロクマ殿下さん。何事も反省が大事です。でも、この人は、懲りない人だからなぁ~(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック