恐るべしデュエル指数

画像昨日は、ポイントダービーの最終週と言う事で、お約束のウインズBARを開催♪

まずは、昨年の「万馬券ランキング」額面部門で、見事初の栄冠を勝ち取ったアルデバランさん(通称アルちゃん)のお祝い(写真)。

本来、「競馬は強い馬が勝つ!」と、本命党(強い馬が必ず人気とは限らないが)を自負するアルちゃんだけに、「このイベントは、自分には縁のないもの」と、思っていたそうですが、昨年最後のWIN5を的中! 115万馬券ゲットで、見事2011年度額面チャンピオンの座を射止めました(本命党と言いながら、14番人気メタギャラクシーを入れていたのはお見事)。

飲めない訳ではないけれど、基本ソフトドリンカーのアルちゃん。ボトルキープ(プレゼント)を辞退して、「みんなで乾杯したい♪」と、お店からのご褒美は、シャンパン。

「乾杯♪ おめでとうアルちゃん」

そして、昨日は、ポイントダービーの最終日と言う事で、ライブ投票で、一撃逆転を狙うお仲間さんが続々とご来店。何とか、イベント帝王みっきぃさんの六度目の優勝を阻止しようと頑張ったのですが、結局的中したのは、無欲でエスポワールシチーの複勝に投票した馬吉48さんのみ。

みっきぃさんの六度目の優勝が決定しました。

夜の部で、ご来店のみっきぃさん。「今回は、ウインズBARも予定があって来れないし、最終週も本当の残業が忙しくて諦めムード(と、言いながら三回来られてました)だったのですが、たまたまラッキーパンチが当たって押し切れたのは良かったです」と、倍増券を温存しての優勝に満足顔。さっそく、日曜日に150Pを獲得、次回は倍増券を駆使して自身の記録を更新する七度目の優勝を目指します。

画像そして、昨日のウインズBARは、みなさん当たり捲り。

チカくんさんが、いきなり万馬券連発!「まだ三レースしかしてないのに、二つ当たった」と、言えば、万馬券王アルちゃんもそのレースで、ワイド一本でガツン! オーライさんも中山10レースで、勝ったコスモソーンパークから流して人気薄が飛び込み万馬券ゲット! ゴール前では、「しゅうー、シュウー、修ー」と、大騒ぎでした(笑)。

三場のメインレースからは、「CLUB KEIBA」を開催♪ 

ここで異彩を放ったのは、デュエルさん

日刊のコンピ指数をアレンジして自らが編み出した「デュエル指数」を駆使。

投票で、とんでもない馬を指名して「誰やねん! そんな馬を指名したのは!」と、ブーイングが飛び交ったのですが、来る!来る!来る!

最終レースでは、「デュエル指数の高い馬どれですか?」と、デュエルさんのまわりにお仲間さんが集まってました(笑)。

もちろん、CLUB KEIBAも大当たり(写真)。

「マスター、聞いてください。昨年末の開催から、デュエル指数を使って、馬券道場ずっと昇段してるんですよ」と、今開催も、平安ステークスのヒラボクキングの激走で、逆転の開催トップ。昨日は、ご褒美のツーショットで、奥様と乾杯♪

「ちゃんと、日記で、デュエル指数の凄さを紹介しておくから・・・」と、言うと・・・

「でもなぁ~あんまり有名になると、オッズが下がるからなぁ~」  

どないやねん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック