WIN5当たったけれど・・・

画像早いもので、第39回のポイントダービーも、最終週を迎えます。

お約束通り最終日の日曜日には、「ウインズBAR」を開催。最後の直線で叩き合いをライブで楽しんでください。

さて、そんなポイントダービーでは、先週まで大混戦。 優勝候補が見えて来なかったのですが、昨日の競馬で、45万点をゲットして、一歩抜け出した感のあるのが、ポイントダービー五勝、昨年春の十一番勝負と合わせて、六冠王のイベント帝王みっきぃさん

「今回は、本当の残業が忙しく平日の夜に来る事ができないし、最終日のウインズBARも、予定があって来られないので、諦めムードです」と、言っていたのですが、日曜京都の2レースで、マイPO馬と、応援している熊ちゃんの組み合わせで、三連複8万馬券を5Pと、複勝100Pで、合計 45万点獲得!

二位大西洋さんに、33万点の差をつけて首位に躍り出ました。このまま押し切りなら、自身の記録を更新する六度目の優勝を果たす事になる。 

昨夜は、「仕事で、レースが見られなかったので、見せてください」と、レーシングビューワでレース観戦。しかし、このレースは、私が三か月振りのドボンを決したレースなのです。

「何で、もう一回見せられるねん。見たくないのに・・・」

「たら」「れば」を言えばきりかないけど・・・「もし、私の鉄板馬スズカルパン号(1番人気)が、三着に届いていたら、どうなっていたんですか?」と、聞くと「どっちでも取ってましたけど、配当が全然違ってましたね」と、みっきぃさん。

調べたところ。三連複は、五分の一の169倍。複勝も200円ぐらいに下がっていたので、10万ポイントほどの加算。得点、順位的には、大西洋さんとシロクマさんの間で、二位ぐらいだったと思います。私もドボンしなくて済んだのに・・・

「まだまだ、わかりませんよ。飛び道具(的中倍増券)を使えば、10倍ぐらいの配当で、ひっくりかえりますから」と、六度目の制覇に慎重なみっきぃさん。

いずれにしても、当たれば50万超えと言う狙いを定めて、ブンブン振り回してくるでしょう。もう、バントでは、届きません! ウインズBAR盛り上がるやろか・・・涙

さて、新年から片目も開かなかった私の勝負レースですが、昨日は、WIN5で的中!

WIN3まで、無傷で進行。中山の京成杯では、六頭で受けていたのですが、勝ったのが二番人気のベストディール。ここまで、すべて1番人気が勝ち、最後も1番人気のトゥザグローリーしかないので、リスクヘッジを懸けたくても、やり過ぎるとガミりそうで行けず、結局ダノンバラードの単勝を1000円買い足しただけ。

せめて、京成杯で、マイネルロブストが、交わしてくれていたらなぁ~と、ここもタラレバ。

まぁ、スランプだっただけに、当たった事を素直に喜びたい。

画像ちなみに、もう一枚の写真は、金曜のマドンナ加枝ちゃんの頼まれ馬券。何と!全部当たってるやん(汗)。今度、教えてもらおう(恥)。

さて、ポイントダービーは、今週が最終週。みなさん、諦めず最後まで全力を尽くしてくださいね。あっ、それから、POGに参加されている方で、今回のポイントダービーに参加されていないお仲間さんが、八名いらっしゃいます(ポイントダービーの青い欄が、POG参加者の表示です)。今週中に、ご来店がないと、減点の対象になりますのでご注意くださいね。余計な事と思いましたが、お忘れのお仲間さんがいらっしゃるかも知れないので、一筆書かせて頂きました。

それと、昨夜、レガシーナカヤマさんから、たくさんの競馬カレンダーを頂きました。ご希望のお客様に差し上げますので、お申し出くださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック