中山大障害が、ターニングポイント

画像早いもので今年の競馬も残り一週。

好評開催中の「炎の十一番勝負!」も、中山大障害と有馬記念を残すのみとなりました。

そうです。今週は、最後にして開催中唯一のWチャンス! 金曜までのご来店なら、倍率(参加率)が、二倍アップ!大障害と有馬記念の二つに投票できるのです。

総合優勝には、欠かせない大事な一週間となりました。

とにかく、今大会は、稀にみる大混戦。先週、TKO倶楽部さんを抜いて首位に躍り出たprofondさんでさえ、うかうかしていられない僅差の勝負となっている。

いつもなら、首位は、絶対的優位で、オッズや倍率の関係から、上位人気馬の何頭かが一着なら自動的に優勝が転がり込んでくるのだが、今回は、一位と二位の差が二千ちょっと。これなら、上位の二人は、人気の二頭をどちらがどちらを選ぶかの駆け引き勝負となる。

さらに、混戦をさらに大混戦と拍車をかけているのが、前日に行われる中山大障害。

ここが終了した時点で、どの参加者が優位になっているかは、予想すらつかない。

お店では、投票されるお仲間さんの為に、土曜時点(大障害終了時点)での成績を公開(ホームページの更新は、月曜日となります)。店頭では、有馬記念の投票を「私だけが知る」と、言う不公平を失くす為、オープンにいたします。

と、言う事は、倍率と順位が上位の参加者が優位(どちらかが上位のお仲間さんと同じ馬を投票できない)ですね。今回は、大障害が、総合優勝に大きな影を落としそうな2011秋「炎の十一番勝負!」

いつものように、ネットでの投票(変更)は、木曜の夜となっていますので、お忘れなく♪

さて、昨夜も臨時開店のおっさんBARに拘わらず、たくさんのお仲間さんにお越し頂き、ありがとうございますm(__)m

画像昨夜の主役は、「顔デカ族」のお二人

「明日の鉄板!」で、私に次ぐ勝ち星二位の座を争う二人。ほぼ。一着回数が同じなのに対し、勝敗数が、啓太郎さん+11に対し、ちかくんさん-9と、大きく差が開いているのは、ドボンの数。

ドボン回数9回配給52杯の啓太郎さんに対し、ドボン回数13回のタイ記録と配給数76杯のメンバー最多を誇るちかくんさんの差は歴然。昨夜も、余裕(貯金12)で、ショットを飲み捲っていた啓太郎さんに対し、「借金を減らさねば・・・」と、マイボトルを飲んでいた族長さん。

「顔デカ族として、必ず四頭出さなければならない宿命はきついっすよね」と。啓太郎さん(誰も、そんなルール決めた覚えはないのですが・・・)

「今年最後に、ドボンしたら、年末年始がブルーになりそうで・・・」と、弱気な言葉が飛び出したのは、意外にも絶好調な啓太郎さんの方。 一方、先々週にタイ記録となる13回目のドボンをしたちかくんさんは、「最後にドボンしたら、今年の悪い垢を全部持って行ってくれそうで・・・」と、前向きだ。

昨夜も、渾身の鉄板投票を済ました二人。有終の美を飾ってくださいね♪

写真は、おひょいさんから提案のイベント紹介。「今週のWIN5で、四つ当てると、おひょいさんから景品を進呈」と言うボーナスWIN5。今週は、JRAでも、WIN5で、四つ当てるとクオカードがもらえるみたいですね。

「三名まで、参加枠をあげるわ」と、投票券を頂きました♪ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック