隠れスタッフ、マスターに隠れてご来店(笑)

画像昨夜の一番乗りは、啓太郎さんでもなく、KEIさんでもなく、桜花さんでもないもーみんさん

もーみんさんと聞いて「はっ」と、思い当たる方は、かなりの競馬BAR通。

そう、もーみんさんは、大阪の競馬BAR「そのままっ」さんの隠れスタッフ。て、言うかお店のホームページ(ブログ)を、更新しているのは、ほとんどこの方。

お店には、週末にしか出勤しない(普段は、別の仕事を持ってられます)との事で、昨夜は、別の仕事(本業)の同僚で競馬好きのアルパカさんを、お連れ頂きました。

当店二度目のご来店であるもーみんさん。WIN5では、凄腕と言う噂を聞いて、昨夜は、独自の攻略法を教えて頂きました。

昨夜のご来店は、マスターも知らないと言う事で、「写真に写してもらって、マスターをびっくりさせよう」と、はい!ポーズ♪ 写真右がもーみんさん。左がアルパカさんでした。

画像今週のG-Ⅰは、ジャバンカップダート。

馬券的には、今イチ面白くないが、逆にWIN5的には、二頭買えば、ほぼWIN4?

焦点は、三頭目の馬と言う事で、KEIさん桜花さんと三人で、三頭目の馬をワンショット争奪の後先で勝負!(KEIさん、ダノンカモン。桜花さん、ソリタリーキング、私、ミラクルレジェンド)

そこへ、アルパカさんが、「ワールドスーパージョッキーの後先をしよう」と、提案(さすがギャンブラー)。

ご褒美は、1位がツーショット。2位がワンショット。下位三名が、ワンショットずつ奢ると言うもの。

まだ騎乗馬が決まらない状態でのジョッキー選びで、まさに当て物だが、一応、profondさんが池添騎手、もーみんさんがメンディザバル騎手、アルパカさんが岩田騎手、KEIさんがムルタ騎手、桜花さんが横山騎手、そして私は、POG首位の翔子姫が超お勧めのハナガン騎手に決めました。 騎乗馬決定とともに、終わる人がいるかも(笑)。

当店の鉄板をヒントに、「今日イチ」をマスターに提案したと言うもーみんさんに「明日の鉄板!」参加をお勧めしたのですが・・・

「基本的に、枠が決まらない内は、◎が決まらないんで・・・」と、もーみんさん。
「今なら、トランセンドもエスポも書き放題ですよ」と、一番書きを提案。
「そんなに言うなら、マスターが書き」と、KEIさん。
「書けるなら書きたいけど、金曜までは書けないので・・・」(ハンデ頭は、辛いのです)

「来店されているので、今週は参加の権利があります。枠順決定以降に、お電話でも参加可能ですから・・・」(マスターも電話にて投票されました)

そんな訳で、「トラックマン参上!」も、辞退。一方、二週連続◎○▲で的中されたprofondさん、期待された先週の予想ですが、大外しで、今週は「トラックマン参上!」も、「自重しときます」との事でした(笑)。

写真は、もーみんさんから頂いた大阪みやげ。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック