見事なドボン予想(涙)

画像今週の鉄板は、史上初の四連覇がかかるレッツゴーたわけさんが主役

土曜日、マチカネケソケソさんに並ぶ三連覇をあっさり決めたたわけさん。いよいよ四連覇のかかる日曜日でしたが、朝のレースで、ちかくんさんがドボン!単勝140円での四着だけに、どうやらドボンは確定か?

たわけさんの投票馬のオッズからしても、ちかくんさんがMAX超えで、二人目のドボンとして、四連覇達成と言う道しかなくなった様に思えました。

ところが、たわけさんの指名するロケットマンが出走するスプリンターズSでは、ビービーガルダンが、放馬で暴走。結局、出走除外となって、十分以上遅れてのゲートが開き、きっちり仕事(四着)したロケットマン。

レース前、160円だった単勝配当が、ビービーガルダンの除外により、いくらまで下がっているかが、ポイントでしたが・・・

何と!150円で逆転ドボンならず・・・たわけさんの四連覇は、夢と終わりました(笑)。

一方、12回目のドボンを記録したちかくんさんは、配給数も70杯と断トツ。さすが、ドボンの第一人者を自負するだけの事はあります。先週、ようやく負債をゼロにしたちかくんさん。また借金地獄へと突き進んでいきました(笑)

画像さて、昨夜は、「凱旋門賞ライブBAR」

みんなで、日本馬を応援しようと、お店の営業時間を延長して、お客様をお待ちしていたのですが・・・

土曜日に「家で見られるやん」と、お客様に言われ・・・

「えっ?でも、関西テレビは、12時40分からやから録画でしょ?」
「今月から、BSで、スカパーが見られるから、グリーンチャンネルも自宅で見られるよ」との事。

おまけに、お試し期間として、十日間は、契約なしでも無料で見れるそうで・・・

どうりで、いつもは何組か予約が入るのに、今年は全然予約が入らないと不思議に思ってました。

昨夜、「凱旋門賞BAR」に、来られたお客様からは・・・

「凱旋門賞、何時から?」
「十一時十五分からです」
「そんな遅いの?」(どうやら、時間を知らずに来られたみたいです)

唯一、予約で来られたみっきぃさんは、「えらいお客さん、少ないですね。もっと賑わってると思ってました」と、事情を知らずで・・・

「今日は、BSでグリーンチャンネル見放題なんですよ」と、話すと

先に来られていたお客様が、「家で、見られるんやったら、家で見るわ」と、さっさと帰られました(いらん事言うてもうた)。

九州からお越しのお客様も、「昼出勤なんで、凱旋門賞見て、朝一で帰るか、最終の新幹線に乗るか」と、悩んだあげく、最終の新幹線を選んだ為、結局、お店で最後まで、レースを見ていたのは、みっきぃさん一人でした(笑)。

「日本馬が勝ったら、祝杯を挙げようと思って、お酒持って来たのに・・・」(写真)と、みっきぃさん。

結局、勝ったのは、日本馬(社台の所有馬)だったのですが・・・

写真は、今週の私の勝負レース

私の狙いは、◎を三着に固定して勝負するのだが・・・

土曜日も、日曜日も、見事にドボン(四着)予想。ちゃんと、相手は、三着までに全部来てるのに・・・涙。ちなみに、日曜日、もう一つの勝負レースの◎ロケットマンも四着でした(汗)。

勝てる訳ないわ。

さぁ、ホームページの更新や!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック