リスクヘッジ馬券が当たったけど・・・

画像競馬場に行くと、ついついレースに手を出してしまう私だが、自宅で競馬観戦の時は、勝負レース以外は、ほとんど馬券に手を出さないだけに、一週間に二本の万馬券をゲットしたのは本当に久し振り。

最初の写真は、私のWIN5馬券

お店で「みんなでWIN5」を開催しているし、他の馬券(勝負レース、誕生日馬券)も買うので、私のWIN5投資は、せいぜいこんのもの。これでは、なかなか当たらないのが実情だが、それでも一度の的中(史上最低配当)と、二度のWIN4があるのだ。

さて、先週のWIN5だが、WIN1を無事通過。WIN2では、散々迷ったあげく最後に削った④ミキノバンジョーが、どうしても気になり・・・

画像「勝たれると嫌だなぁ~」との思いでリスクヘッジしたのが、二枚目の写真。

相手をWIN5に投票した⑪⑮と、頭はないけど二着ならありそうな⑦に絞って④一着固定の三連単を購入。三連複で保険をかけているので、三連単は四点に絞った。

三連単よりWIN5を当てたいので、「④に来て欲しくないなぁ~」(④二着で、三連複のみ的中がベスト)と、思いながらレースを観戦したまだが、皮肉にも当たってしまう。

本日のWIN5終了。

馬券が当たったのはいいが、この後のレースが全部的中すると、④番を最後に切った事が悔やまれる。

幸い、「みんなでWIN5」は、④番を拾い上げていて、まだ的中の可能性が残っていた。

新潟のメインレースは、1番人気のガンドッグが優勝して、まだ生きている。私が、ミキノバンジョーを切って悔やむ結果もまだ残っていた。

しかし、東京競馬のメインレースである府中牝馬ステークスでは、伏兵イタリアンレッドの優勝でジ・エンド。12万投資して勝負した「みんなでWIN5」でしたが、WIN4で終了してしまいました(最後のアヴェンチュラは、あったのですが)。

私自身も、イタリアンレッドは、七番手評価で、結果的にリスクヘッジ馬券的中が正解となった一日でした。複雑な心境ですが・・・

当たりが近いようで遠いWIN5。お仲間さんは、これをJRAの罠と言いますが・・・

諦めず今週もチャレンジしたいと思います。

画像最後の写真は、パドックで、やけによく見えた①マイネルエルドラド(東京12レース)から買って万馬券ゲット!(万馬券的中が、どちらも勝負レースでないのが悔しい)

「万馬券ベスト10」の規定では、三連単二万馬券は対象外。こちらの馬券が、認定馬券で、「取得回数部門」単独四位に浮上しました。

さて、昨日は、お店の定休日だったのですが、母の病院付き添いで半日が潰れ、二時過ぎ母にランチを奢ってもらい、結局どこにも行かず、自宅でまったりの休日。KEIさんに頂いた「HEREAFTER」のDVDを観ながら今秋初の鍋をつついて英気を養いました。

「今日から一週間、頑張るぞ!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック