のんのんちゃんが、橋渡ししてくれたご縁♪

画像週刊競馬ブックの読み物で、いつも楽しみに見ているのが「一筆啓上」

今週の吉沢譲治さんのコラムに、いちいち頷いてしまう私。

私の思っている事を代弁してくれているようで、読んでいて爽快な気分になりました。

競馬を心から愛している方は、本当に競馬の将来について案じているのだと・・・

競馬の発展なくして、お店の繁栄無し。私も、一競馬ファンとして、競馬の繁栄を願っている一人ですが、今年初めの出来事には、正直失望しました(常連のお客様は知ってますが)。

画像そして、昨夜は、私と同じく競馬の発展と、お店の繁栄を願うお客様がご来店。

その方とは、今春大阪の梅田にオープンした競馬BAR「そのまま」マスターSさん

実は、私もお店のお客様から噂を聞いて、お店のホームページを何度か覗かせて頂いていました。

スタッフ紹介の写真があり、「マスターって、どんな人なんだろう?」と、見ていたのですが、まさかお店のお客様だったとは・・・

先週末、マドンナののんのんちゃんが、「そのまま」さんに、遊びに行った時の事でした。

「お店に何度か来られた事があるそうですよ」と、私に教えてくれたのです。

お客様の顔は、たいがい覚えているのですが、どうも記憶にない。そこで、初来店のお客様は、本人さんが拒否しない限り必ず写真で紹介しているホームページの「マスターの日記」を遡って調べて見ました。

画像すると・・・

ありました♪ ちゃんと、そのままのマスターが写っている写真を発見。

ジャックオニールと言うHNで、初めてのご来店だったようですが、その日は宝塚記念の前日で、超忙しかった日。せっかくお越し頂きながら、お席をご用意できなかったお客様も続出で、満足にお相手できなかったのが原因か?

しかし、HN「ジャックオニール」さんは、その後、灼熱の十一番勝負!で、セントウルステークスにも参加された記録がありまして、どうしてお顔が浮かばなかったのか疑問です。

昨夜は、もう一人のスタッフ(しまちゃんでしょうか?)に、お店の留守番をお願いして、マドンナ・あやちゃん同伴で、ご来店。

当店のイベント「ポイントダービー」「炎の十一番勝負!」に投票。そのままさんでは、「今日イチ」名で開催されているイベントである「明日の鉄板!」にも、初参加のマスター。ただし、当店の鉄板は、ドボン(四着)すると、一着を取ったお仲間さんにワンショットを奢らなければならないと言う厳しいおしおきがあります(笑)。

そして、たまたまお店に来てくれていた駿編集長のテーブルマジックに大騒ぎのあやちゃん。編集長も、そのリアクションの凄さに大張り切り。調教が始まっても、延長してマジックを披露してくれました。

のんのんちゃんが橋渡しをしてくれたそのままさんとのご縁。

これからも、競馬ファンの憩いの場として、お互い頑張っていきましょうね♪

私も、また機会を見つけて、突然お邪魔するかも?ですので、その時は、よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック