WIN5の女神様

画像昨夜の一番乗りは、先週初の完全制覇(土日ドボン)を達成したレッツゴーたわけさん

二日前の日記にも書きましたが、ドボンは連鎖する性質がありまして、並みの方なら、翌週の参加を拒むのだが、たわけさんの場合「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」と、見上げた心意気。まぁ、たわけさんの場合は、当店のワンショットイベントである十一番勝負!、馬券道場、愛馬、POGと、四つのイベント全てに参加されており、少々のドボンなら、時間とともに返済可能(その間ワンショットの恩恵は受けられませんが)。

「被せの多い時は、怖いですね。堅いから被せる訳で、二杯ずつ増えていきますから・・・きっと、被せの一着率は、高いと思いますよ」と、言うと「私、チカくんさんに、被せてドボンしました」と、たわけさん。「おまけに、チカくん流で、自分(その他)に◎(ドボン予想)を打ったのですが、両日ともドボンで、保険になってない」と、泣きが入っています

昨夜は、「四連覇を目指します!」と、豪語?

今週も、土日ドボンを目指すつもりなのか・・・と、思ったが、本人曰く「土日で、四勝」の四連覇だそうです。

そんな訳で、フライング常習犯の啓太郎さんより、一足早くご来店(もちろんフライング)。

一方、先を越された啓太郎さんは、怪我で安静を命ぜられ、二週間鉄板は、お休み。本来なら、明日(今日)ギプスを取る予定だったのですが、鉄板投票の為、一日早くギプスを外してもらってのご来店。完全に鉄板中毒です(笑)。

そんな啓太郎さん。初参加のPOGでは、PO馬のヒシタイトル号が、最下位とブービーの連発に、心を痛めていました(昨年までのルールじゃなくて良かったですね。今年から最下位減点制度がなくったんで)。

昨夜のお二人は、札幌二歳ステークスに出走するオーライさんのPO馬・グランデッツア号に「鉄板に指名したいけど、暗黙の了解や!と、文句言われそうで・・・」と、鉄板の投票を控えていました。

そんなところへ、噂をすれば必ず現るオーライ氏登場。目的は、やはりPO馬・グランディツァ号の鉄板投票。

「まぁ、POGやってる人なら、暗黙の了解はわかっていると思うが、中には、空気を読めない人もいるんでね」と、珍しく火曜来店の意味を話すオーライさん。

POGをされていないお仲間さんもいらっしゃるので、「暗黙の了解」と、言うのは、認めていないのですが、「いい馬は、お早い目に」と、言う事でお願いします。

写真は、チカくんさんのご要望で、一番乗り三人組の投票を公開しました。

画像そして、昨夜の主役は、鉄板の三人組でなく、もう一枚の写真・ロールケーキを差し入れに持って来てくれたシロクマ殿下なのです。

現在、ポイントダービー万馬券ランキング(取得部門)で、首位を行くシロクマ殿下さん。昨夜は、五本の万馬券報告にご来店。

その五本の万馬券の内、一本が37万ついたWIN5の的中なのである。

しかも、そのWIN5を的中させたのが、シロクマ殿下ではなく、K-BAR水曜のマドナン・のんのんちゃんと、言うから驚きだ。

彼女は、mixiの日記に「エア(予想だけで実馬券を買わない事)ですけど・・・」と、前置きしてWIN5の予想を掲載。

それを見たシロクマ殿下が、「何で買わないの?買えばいいのに」と、問いかけたら「買えば当たらないので買いません」と、返答。「じゃ、僕が、その目を買う」と、丸乗りしたところ、見事的中!

「自分の予想で、四万円買って外れているのに、十分の一の四千円で当てられてしまった」と、複雑な心境だが、財布が膨らんだのは、まぎれもない事実。

昨夜は、思わぬボーナスに「どうやって使ったらいいかわからない」と、大判振る舞い。昨夜のお客様と、マドンナ翔子ちゃんに、振る舞い酒。

そして、のんのんちゃんには、焼肉に連れて行く約束と、「何でもいいから、好きなボトルを卸したげて」と、前金を預かりました。

そして、今夜ののマドンナは、WIN5の女神さん・のんのんちゃん。来月から木曜日にシフトチェンジするのんのんちゃん。水曜最後の夜に、彼女のWIN5予想を聞きに来てくださいね。二匹目のどじょうがいるかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック