金曜限定イベント「小さいおじさんを探せ!」

画像「ハナキン」から「ヒマキン」になって久しいK-BAR。

以前は、土曜に次ぐ繁忙日だったのだが、どう言う訳か?金曜日が、一週間で一番暇な日となって半年。おっさんBARより暇とあっては、このまま放っとく訳にはいかない。

その原因を探ってみると・・・

土曜日にいい番組(レース)がなくて、検討会が今イチ盛り上がらない(土曜日には、みんなでWIN5など多数イベントがある)。
日曜日に、ウインズBARをやっていて、そちらにスライドする傾向があった(夏競馬限定なのですが、この二ヶ月はこの傾向かが顕著に見られました)。
マドンナが休みで、おっさんBARになっている場合が多い(この半年、月二回は、おっさんBARでした)。
マスターの勝負レースが当たらない(穴狙いなので、だいたい、十回に一回ぐらいしか当たりません)。

まず①は、秋競馬になって、番組が充実。先週は、土曜日にも重賞があると言う事で、久し振りに盛り上がった金曜BAR。②のウインズBARが小倉開催終了とともに営業終了。今後は、金曜の夜にもお仲間さんが戻って来る事が期待できそう。

③は、ある常連さんから「加枝ちゃんの日に、来てあげたいけど、来てもおらん事が多いからなぁ」と、言う声を聞き、休みの時は、事前にmixi等でお知らせはしています。また、以前の忙しさが戻ってくれば、別曜日のマドンナに、代走をお願いする用意もできています。休みが多いのを承知で雇った私の責任もありますので(汗)。

④私の勝負レースは、ちょっとギャグで入れただけで、あまり集客には影響ないでしょうが、今年も私の買い方からして、黒字収支は確定。何とか、大幅黒字を目指して今後も攻めて行きます。

画像今やすっかり金曜の人となった愛撫先さんが「なんとか金曜の夜を盛り上げてあげよう」と、たくさんの競馬グッズを自費で購入して金曜限定のイベントを考えてくれました。

既に開催している「エガチャンを探せ」では、五体のエガチャンを発見したお客様に、ミニチュアのフィギュアをプレゼント(先着12名)。

既に、「エガチャンを探せ」を制覇しているお仲間さんには、「小さいオジサンを探せ!」に挑戦してもらいます(小さいおじさんとマラドーナを探し当てたお客様には景品を進呈)。

こちらは、景品も豪華なので、ちょっと難解なところに隠しています。

景品(写真)は、コクシムソーの実際使用ゼッケン、蹄鉄、ストラップX3、タオルの計6名(先着順にお好みの景品を選んで頂けます)。

毎週金曜日限定で開催しますが、景品がなくなり次第終了いたします。

今夜は、いきなりK(挙動不審)-BARになりそう。

さて、昨夜は、キャロット募集馬の締め切り前夜(郵送は20日ですが)とあって、キャロ仲間のお仲間さんが集まりDVDを見ながらの最終選考会

「忙しくて、カタログをパラパラと見ただけで、DVDは、まだ見ていない」と言うどらぽんさんは、「社台で買えなかったので、キャロットで買わないと来年の楽しみがない」と、真剣そのもの。

一方の私は、五頭の申し込み順番(最優先)を、どれにするか、送信直前まで悩みそう。少なくとも、現在発表されている上位五頭には、行く気がないけど、その後の情報が入手できないだけに順番の決定には迷いそう。人気しそうな馬はいないと思うんだけど・・・

そう言えば、どらぽんさんとご一緒愛馬のファステストスターが入厩したそうで、何とかスーパー未勝利に間に合いそうな予感。昨夜は、そのファステストスターのデビュー戦で、偶然愛馬ガチンコになったどらぽんさん。PATの残高全部をファステストスターにぶち込んだのですが、馬券に絡んだのは、もう一頭の愛馬スピログラフの方(笑)。

画像そんなどらぽんさん、日曜日のスーパー未勝利に出走する愛馬・スピログラフを鉄板に投票して帰られました(多分、馬券もぶち込むんでしょう)。

「マスター、朝、トイレで、日記見て、吹き出しましたよ。シバドゥ・ヴォーンって・・・」

「冗談やない。柴ドボーンじゃなくて、ショボボ~ンやったんですから・・・」

とにかく、先週の鉄板は、4着が土日を通じて私一人。土曜日などは、15頭で、11勝のめちゃくちゃハイレベルな戦い。同じパーフェクトでも、両日MAX。さすがに凹みました。

今週凹むのは、誰かな? フッフッフッ・・・また私かも?

チカくんさんの真似して「ドボン予想」(写真)で、自分を◎にしました。MAXを八杯にする方法?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック