プロ野球を地上波で見る時代は、終わった?

画像北海道みやげの定番と言えば「白い恋人」

大阪のおみやげと言えば・・・たこやき???

いえいえ、大阪のおみやげと言えば「面白い恋人」です。

金曜日に来店された愛撫先さんから頂いていたのですが、お客様に行き届くまで日記紹介を伏せていました。

いや~ぁ、ウケましたね。ぽにょさん、ヒットです♪

尚、このおみやげは、NGK(なんばグランド花月)で、売っているそうです。

さて、昨夜は、いつもの火曜レギュラーが勢揃い。

一番乗りの啓太郎さんが、来店された時には、すでに二人のお客様が来店、鉄板に投票されていて「あっ!もう書かれてる」と、焦ってました(笑)。

それにしても、阪神vs巨人戦と言えば、お茶の間のゴールデンカードだったのですが、最近は、地上波での放映が無し。昨夜も「やっぱりテレビ中継ないんや」と、ラジオに耳を傾け.るお客様が多数。

「どうしても野球を見たかったら、CSの有料チャンネルを契約しろ」と、言う事みたいです。

そろそろ有料チャンネルの導入も検討しなければならないかなぁ~

ただ、当店は、基本がグリーチャンネルで、野球好きばかりが集まった夜ならいいが、一人でも野球嫌い(競馬好き)がいれば、グリーンチャンネル放映が基本。

サブテレビとのW放映で、地上波+グリーンチャンネルは、可能だが、スカパーのチューナーが一個だけに、CSで野球を見ながらグリーンチャンネルのW放映は不可。いまのところ、巨人戦以外の試合は、地上波でも放映があるだけに、CS導入は、もう少し先かなぁ~

画像そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

ネットで、競馬のBARを検索していて、私の店が目に留まり、「ずっーと行きたいと、思っていた」トムトムさんとんみんさん(写真)が、念願叶って、昨夜のご来店。

大阪からお越しのお二人は、競馬歴十年。

複勝をドカンと行って、確実に稼ぐとんみんさん。三連複、三連単で、帯を狙うトムトムさん。馬券スタイルはまったく正反対だが、一緒に競馬場へ行く競馬仲間。

昨夜は、話が盛り上がり過ぎて、最終電車に乗り遅れ。ネットカフェで、一夜を過ごす事になりました(笑)。

「楽しかったです♪ また来ます♪」と、笑顔で帰られたお二人。またお会いできる日を楽しみにしています♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック