ハプニング&サプライズ&大入り

画像昨夜は、啓太郎さんの一番乗りで始まる火曜BAR

いつもの火曜メンバーで、まったりとマドンナ・翔子嬢の出勤を待っていたのだが・・・八時半を過ぎてもお店に来ない翔子嬢(遅れる時は、必ず電話をくれる子なのだが)。

まさか?勝手にお盆休みと決め込んだ?

「KEIさん、まさか今日休むって事ないよね」
「いや、お昼にメールした時、出るって、十分で返ってきたで」

それなら安心と、タイガースのナイターを見ていたが・・・

九時を過ぎても一向に現れず、携帯に連絡しても留守番電話。

結局、KEIさんは、十時で帰ってしまいました。

ところが、KEIさんの帰った後に、まっちゃん会のお仲間さんが大挙来店で、マドンナのいない夜に限って大忙し。

「まっちゃん会が、外であるから暇だろうと思って来たのに・・・」は、レースアナもどきさん

「ヒェー!座るとこないやん」は、まつい君(他の店に逃げていきました)。

結局、またしてもおっさんBARが、大入りをゲットしてしまいました。

たくさん飲んで来られたのか?珍しく撃沈のTKたっちゃんさん。馬券道場、POG、実馬券と絶好調で、昨夜も吠え捲っていた大西洋さんハリーさんからは、ポイントダービーの間違いを指摘され、正しくはハリーさんが首位に立ってました(写真)。

「首位や言うても・・・まだ始まったばかりやから。でも、誰かがみっきぃさんにストップをかけなあかんやろ」と、私の思いをよくご存じで。

そして、昨夜は、サプライズなニュースが飛び込んで来ました。

「マスター、僕、帰りますわ」と、一足先に家路につくTKO君

「あっ、そうそう。マスター、秋天の日の夜空けといてね」
「えっ?何で」
「僕、結婚するんですわ」
「エーーーーーーーーーーーーッ」(一同)
「実は、六月の九日に、籍は入れてるんやけど、披露宴を秋の天皇賞で連敗をストップしてから、やりたいんで、天皇賞当日の夜にしたんですわ」


「ほんで、相手は、どんな人やねん」
「どこで、知り合ったんや」
「俺らの知ってる人なんか?」

デバガメ達の詮索が始まった。

「いずれわかりますわ」と、含み笑いをするTKO君。

「ほら、やっぱり知ってる奴や」「スザンヌちゃうか?」

散々、人を驚かせておいて、最後に一言「オーガストフールですわ」と、TKO君。

「なんや!ウソか」

6月9日に入籍と言う時点で、ウソっぽいと思っていたのですが・・・

さて、今夜ののんのんBARは、マドンナ・のんのんちゃんが浴衣で出勤との事。カイアナイト号が、川崎で走るので、愛馬仲間達が集まってライブ観戦。そして、駿編集長さんが、久々にマジックを披露してくれるとの事です。

今夜の「のんのんBAR」。楽しみですね

それじゃ、おやすみなさい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック