たまには、家庭サービスを

画像昨日は、家内の今年二回目のお誕生日(一回は、ドナーさんに命を頂いた日)。

お盆休みと重なって映画館が混雑するので、映画は中止。夜にベーカリーレストラン「サンマルク」で、プチお誕生会をして来ました。

そんでもって、お誕生日のプレゼントは、写真のスピーカー

全然、色気なく実用重視の誕生日プレゼントですが、You-tubeで、音楽を聴くのが好きな家内。以前使っていたパソコンを店に持って行った為、外部スピーカーがなく(パソコンの内臓スピーカーが使い過ぎて音が割れているので着けていたのだが)、新しいパソコンは、「音が悪い」と、ブーブー言っていたのです。

画像誕生日のプレゼントなので、音にこだわって一番高いのを買って来ました。

バースデーケーキは、近くのケーキ屋さん「フォンテーヌブロー」で手配。

ここのケーキ屋さんは、オーナーパテェシエが、以前住んでいたマンションで同じ階の人。

愛犬のカットをお願いしていたグルーミングスクールの隣にあって、トリマーのお姉さんの差し入れなどで、よく利用していました。もし、よっちゃんとの出会いがなければ、お店のお誕生日ケーキは、ここにお願いしていた筈。

画像ケーキのプレートに名前をお願いすると・・・

「前に作らせてもらいましたね」と、さすが商売人。

お客様の顔と名前を覚えるのは、客商売で一番大事な仕事。

私も、まずお客様の情報を覚えるのを一番の課題にしているのですが・・・

時々、お顔は、覚えているのですが、名前が出て来なくて・・・

「お店でやっているイベントなんです」と、ポイントダービーの用紙を差し出して、カンニングをやってます(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック