呼び出されて、奢らされて・・・

画像ゴールデンウイーク真っ只中!

連休も定休日も平常営業のK-BAR。

昨日は、映画~カラオケ~食事の後、店に入り帰宅は午前三時。

今日も起きてすぐ三木ホースランドパークでのサイン会に出掛け、そのまま店に突入!

唯一の休みである木曜日も園田ツアーが決まっていて、先週の結果を整理して、ホームページの更新を完了できるのは、唯一、自宅でゆっくりできる水曜日の予定。

日記のコメントや、メッセージの返信など、遅れていますが、できるだけ早急に対応しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

画像さて、好評開催中の「明日の鉄板!」ですが、常連のお仲間さんはご存知の掟で、成績トップの参加者は、一番最後(全員が投票した後)に投票すると言う決まりがありました。

そのルールが決定して以来、適用されたのは、私とKEIさんだけなのですが、「もし二人以外の参加者が、トップに立ったら・・・」と、言う話題が問題となり・・・

「午後一時頃に電話をしてもらって、投票してもらわねばならない」と、言う難題が発生。

「そんな時間寝ているので無理!誰かが抜いてくれるまで、お休みする」と、言うお仲間さんが現れるかも知れず・・・

そんな状況から、三ヶ月ほど前に、「そんなルールは、やめよう」と、言う決定事項が何名かの参加者さんと話し合って来ました。

ただ、私が首位でいる間は、私からは言い難いと言う事で、二位に落ちるのを待ってましたが、私が落ちる前に二位、三位のお仲間さんがドボンして、ルール改正が伸び伸びに。そこでこの度、改良案として「木曜日の出走馬決定時点まで投票できない」と、言う決め事で決定したいと思います。さっそく、今週から摘要しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

画像さて、臨時営業の昨夜も、たくさんのお仲間さんにお越し頂き、大盛況だった夜。

いつものように、フライングで、鉄板一番書きの啓太郎さん先週も二杯ゲット!前回のドボン以来、五週連続のワンショットゲットで、再びプラス収支に修正。ラッキー7は、投票用紙が出来てなかったので、別の紙に投票して頂きました。

ポイントダービー四回目の優勝を狙うみっきぃさんは、連闘でポイント稼ぎ。「三ヶ月に一度、残業が多くなるんですね」と、お客さんに言われるみっきぃさんですが、「ゴールデンウイークの間は、嫁が実家に帰っているので、そんな苦しい言い訳しなくていいんです」と昨夜も、連夜の振る舞い酒。しかし、昨夜もソフトドリンカーが多くて・・・

レースアナもどきさんもその一人。「事前に予想を聞いていたら、ヒルノダムールを外さなかったのに・・・」と、TKO君の予想を見たのは、レース終了後だったとか。

POGの参加申し込みにご来店のJusticeさん。今年のPOGは、アドマイヤカーリンの未勝利戦五回連続二着が代表されるように、ハヤヒデさんとお揃いで今年度未勝利(ハヤヒデさんは、昨年も未勝利)。残り一ヶ月、何とか初勝利を挙げてくださいね(笑)。

そして、昨夜の被害者は、日付が替わった深夜に、Justiceさんに呼び出されたハリーさん

天皇賞は、コスモメドウからザクロしてチーンだったJusticeさんに、飲み代まで、奢らされていた可哀想なハリーさんでした。

写真は、「炎の十一番勝負!」ねぼちゃんの投票用紙。先週の天皇賞までは、完璧予想(結果がわかっているので、当たり前ですが)。しかし、肝心のNHKマイルが、書かれていません(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック