馬券外れてガッポーズ!

画像いよいよ2010年度のPOGも残すところダービーのみとなりました。

昨日は、オークスが行なわれ、優勝したのがPOG外のエリンコート号。

二年連続の優勝を目指していた傾BAR厩舎のマルセリーナ号は、四着に終わり大西洋厩舎と並び二位にランクアップしたものの首位の柴ボン厩舎には届かず、ダービーに出走馬がない事から、POG二連覇は、夢と終わりました。

そして、今週はラストステージの日本ダービー。出来れば、オルフェーヴルに二冠馬となってもらい、気持ち良く優勝を決めたいですね(既に優勝気分?)。

写真は、私のオークス勝負馬券。フィフティーワナー号の口取り以来、久し振りに馬券が外れてガッツポーズが出ました(爆)。

画像さて、写真は、先週ポイントダービーの優勝を決めたみっきぃさん(写真左)と、今週の競馬で大暴れだったハヤヒデさん(写真右)。

「振る舞い酒をしたいのですけど、仕事が忙しくてなかなか平日に店に来るのが厳しい状況で・・・」と、先週に続き日曜日のご来店。ハヤヒデさんのご来店で、「ようやく振る舞い酒ができる」と、優勝の記念撮影

先週、私のお薦めで、一番書きした鉄板のマルセリーナ号ですが、私の後書き保証の前に、啓太郎さんが被せて私の代わりにドボン! 先週は、土曜日も、私に被せた寿王さんがドボンになりました(笑)。

画像一方、ハヤヒデさんは、先週から始まった馬券道場第六節の最初のレースで、単勝万馬券を的中させて、一発昇段。このレースには、まっちゃんさん、だいあと(関電タケヤマ)さんも、的中していて、同じく一発昇段。

ただ、だいあとさんは、ハヤヒデさんに丸乗りされたみたいで、なるほど全レース同じ目(メインレースのヘイローフジも二人でゲット)。以前、お店でも、「考える時間がなかったので、まっちゃんに丸のりした」と、言っていたのを思い出す(昨夜、だいあとさんの事をマルノリーナと命名)。

話が逸れましたが、ハヤヒデさんは、先週2200円で、24170円の払い戻しを受け回収率1099%。開催別だけでなく、23年度通算の成績も首位に躍り出ました(回収率145%)。

さらに、馬券道場でエリンコートを指名していたように、炎の十一番勝負!でも、エリンコート指名で、先週までのハリーさんを抜いて首位に躍り出ました。残り三戦、「初優勝を狙う!」と、張り切っています。

しかし、ことPOGの話になると、Justiceさんと並び、今年未勝利のハヤヒデさん。ハヤヒデさんの場合、昨年も只一人未勝利で、二年連続の未勝利である。

「こうなったら、三年連続未勝利の記録を作ったる」と、豪語するも・・・

「まだ一週ある」と、何とか不名誉な記録を打ち消したいようで、「何とか、出走してくれへんかなぁ~。出て来んと勝利もないから・・・」と、泣きが入る。

早ければ、木曜日の出走馬確定で、二年連続未勝利が確定するハヤヒデさん。

帰り際「僕の場合、菊花賞とか天皇賞を勝つ馬を探しているから・・・」と、嘯く二年連続未勝利王。

団体戦では、絶対同じ枠に入りたくない一人です(笑)。

写真は、みっきぃさんからの淀みやげ。昨日の京都競馬場では、北海道の物産展が開催されていたそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック