送られて来たポスターは・・・

画像つい先日、神戸ウインズでお仕事をされているチカくんさんのマイミクさんから、「ディープインパクトのポスターを貼らせてくれるお店を探しているので、お願いできませんか?」と、ご依頼がありました。

チカくんさんからは「今度行った時に、マイミクさんからのお願いをするつもりだったのですよ」と、聞いて、話が後先になったのですが、もちろん断る理由などなく「喜んで協力させて頂きます♪」と、お返事させて頂き、チカくんさんから話を聞く前に、すでにマイミクになってもらっていました。

そんなこんなで届いたのが写真のポスター

開けてびっくり玉手箱。送られて来たポスターは、既に以前から、お店に貼ってあるポスターと同じものでした(このポスター、誰にもらったものだろう??? )。

昨夜は、そんな話をチカくんさんに話し、「せっかく送って頂いたのですが・・・新しく貼ってもらえる店を探すと言う意味では、あまりお力になれなかった事をお詫びしといてください」と、お伝えしました(引き続き、ポスターは、貼っておきますが)

でも、マイミクになってもらったので、日記を見てられるかも?です。

送って頂いたポスターは、お客様へのプレゼントにさせて頂きますね♪

さて、今週は、オークス。昨日、出走馬が確定となり、K-BAR主催のPOGからは、四頭が出走。気になるのは、やはりマルセリーナです。

その前に、私事ですが、土曜日の京都6レースでPO馬のクローバーリーフ号が出走。前回の出走では、同じく私のPO馬ピエナオリオン号との叩き合いで惜敗。今回の出走で、勝てたなら7点が加算され。POG初優勝を目指す私に大きく貢献。

最悪のケースでダービーを迎えても、三着で逆転優勝(現時点では二着が必須)が可能。少しでも有利に運びたい私にとっては、大きな得点だけに、今週オークスと同等に力の入るレースである。

そんなオークス。昨夜で「炎の十一番勝負!」のネット投票を締め切りました(金曜、土曜は、来店されたお仲間さんのみ受け付けます)。

1番人気は、予想通りマルセリーナの25票、2番人気は、ホエールキャプチャの17票、3番人気は、グルヴェイグの6票です(既にホームページ更新済み)。

画像さて、昨夜も初来店のお客様がありました。

私の同窓生・ヒロさんにお連れ頂いたマッキー君(写真右)がその人。

ヒロさんは、競馬をまったくしないのに、私の店に来て頂いている奇特なお客様なのですが、マッキー君も競馬はまったくしない人。お二人は、異業種の会合で知り合い意気投合して、私のお店へお連れ頂きました。

それにしても、マッキー君は、若いのによくできた人です。何しろ、ヒロさんの難しい政治の話を必死に聞こうとしてましたから(笑)。

昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(__)m また、機会があれば、気軽に遊びに来てくださいね。競馬だけでなく普通の話もできる店ですので(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック