競馬場にいながらワンセグでレース観戦

画像昨夜も足元悪い中を、たくさんのお仲間さんにお越し頂き、ありがとうございますm(__)m

鉄板投票に来店。HGさんに被せてもらった時点で、不敗伝説の継続が決定したあるちゃん「ヘビとマングースや!」と、ハリーさんに酷評?された出入金糸さんオーライさん。鉄板初参加の金玉さん加枝ちゃんに呼び出されながら、ほとんど加枝ちゃんに相手をしてもらえなかったかわいそうなKEIさんなど、常連さんの中に入って、昨夜が初来店だったのは、写真の三人様。

つい先日、TURFで、馬友になって頂いたばかりのyotentenkiさん(写真右)が、同じ会社の競馬仲間ヤマちゃんさん(中央)、サカさん(左)と、お店を訪ねてくれました。

昨年までは、メインレースだけ買うライトなファンのyotentenkiさんでしたが、同じ職場で「競馬部」の先輩二人に捕まってからは、どっぷりと競馬に嵌ってしまったそうで、桜花賞はホエールキャプチャと、スピードリッパーから勝負する予定とか?

一方、来店されてから帰られるまで、ずーっとライステラスを連呼されていたヤマチャンさん。最内フォーエバーマークで勝負のサカさん。皆さん、いい週末を迎えてくださいね♪

そして、昨夜の主役は、名古屋からお越しのうしくんさんSSJさん

画像昨夜は、夫婦漫才のような二人の話に、大爆笑。

内馬場が大好きなSSJさんは、内馬場のある競馬場では、いつも内馬場にいるそうで、付き合って中山の内馬場に入ったうしくんさんは、レースが全然見えなくて、時折見える馬群にイライラ。結局、ゴールに入った後も、何が来たのかわからなくて、馬券が舞い上がる数で勝ち馬を推測(馬券がたくさん舞い上がっていたら、大穴。少なかったら本命)。

そんな時、SSJさんを振り返ると、ワンセグ見てたとか?

「競馬場来て、何、ワンセグ見てるん!」
「だって、見えへんもん」
「競馬場来て、ワンセグでレース見てたら、来た意味ないやん!」

そんなSSJさん。先日は、阪神競馬場まで遠征。ジョッキーが募金箱を持ってやっていたチャリティーで、義援金をされたそうで・・・

お目当ての祐一君と握手したかったのですが、どの列が祐一君かわからず、結局祐一君とは握手できず。幸四郎ジョッキーのところで、200円の義援金をして握手。その後リスポリジョッキーと握手して、最後に立っていたのは、武豊騎手。

さすがに、武豊騎手のところで、小銭は出せないと、ポケットをさぐったところ・・・出て来たのは、諭吉君(万札しかなかったそうです)。

「お釣りくださいとも言えず・・・」泣く泣く一万円義援金されたそうです。

「その代わり、両手で手厚い握手してくれました♪」と、SSJさん。
そらそうでしょ。諭吉君入れる人は、そういないでしょうから・・・でも、いい事するといい事がありますよ ♪

昨夜は、お勘定で、「ごめん。私、義援金し過ぎてお金ないねん」と、泣きが入るSSJさんに、「しゃーないな~」と、うしくんさんの奢り。

桜花賞で、がっちり儲けて帰ってくださいね♪

昨夜は、爆笑話がたくさんあったのですが、日記に書けるのは、これが限界。危ないネタが多くて書けません(汗)

写真は、お二人から頂いた名古屋みやげ。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック