大盛況♪ のんのんBAR

画像地震以来、自粛ムードが続いて、忙しくなくなった(暇とも言う)お店で、頑張っているのが水曜日ののんのんBAR

昨夜も、たくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

仕事が忙しくて三週間お休みだった啓太郎さんが、鉄板の投票にご来店。「やっぱり鉄板に参加しとかないと、競馬をやった気がしない」と、完全に中毒症状。「今週は、三杯ゲットして、四杯目でドボン! -6の予定です」と、ドボンも計算の内?

「今、-1なんですよね。もっと借金が増えないと競馬に気合いが入らん」と、お尻に火がついてからエンジンのかかるタイプを自負。

ポイントダービーも、休んでいる間に抜かれて二位。「天井制限のなくなったここからが、勝負です!」と、優勝宣言が飛び出しました。

HGさんは、炎の十一番で、マルセリーナに投票。「あれっ?同枠やから、応援するんですか?」と、聞くと「そこまで考えてなかった」と、同枠傾BARさんを意識してなかった模様。

それでも、ホエールキャプチャの超抜調教を見ると・・・

「マスター、投票用紙返して」と、ホエールキャプチャに変更。

「これで、心置きなく応援できる」と、納得の投票。私達、牡馬PO馬組は、桜花賞では、PO馬以外の優勝を願いたいところです。

「初めまして」「えっ?初めてやった???」

意外な事に、ラピートさんハリーさんは、初対面だったようです。

「日記では、よくお見かけするので、知っているんですけど・・・」と、ラピートさん。

平日早い時間に来店されるラピートさんと、週末遅い時間に来店されるハリーさん。常連でも、接点が合わない訳です。

「久し振りに、人より先に鉄板を書きました」と、喜ぶのは、珍しく水曜日に来店のよっぴぃさん

「明日、有給をもらったので・・・それに、前会った時に、のんのんちゃんの日に来てあげると約束もしていたし・・・」と、よっぴぃさん。

のんのんちゃんの決め細やかな営業がよっぴぃさんの足を運ばせたようです。さすが!

「のんのんちゃん、痩せたね~」と、よっぴぃさん。
「うん、3キロ痩せたの」と、痩せた事に気付いてくれて笑顔ののんのんちゃん。
「へぇ~凄い。頑張ってる~」と、笑顔の優しいよっぴぃさん。

しかし・・・・

確か、先週、4キロ痩せたって、言ってたぞー! 1キロ増えてるじゃん!全然頑張ってないぞー

写真は、レッツゴーたわけさんから頂いた「甲南大学オリジナルカレー」

「珍しいものを見つけたんで買って来ました。奥さんと二人で食べてください」と、頂きました。家内は、カレーが大好きなんです。ありがとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック