投票馬と馬番間違え馬が写真判定、結果オーライ?

画像昨年初めて赤字申告を記録した「mixi馬券道場」上位五名のボックス馬券が、今年は絶好調だ。

先週は、中京記念で、一着ナリタクリスタル(のんのん)、二着シャドウゲイト(まっちゃん)、三着アンノルーチェ(オーライ)と、ズバリ予想。馬連7510円、三連複69700円を的中させ、先週までの収支が、馬連+16850円、三連複+75890円(一点100円で買った場合)としている。

そんな予想の達人集団の中にいて、異彩を放っているのが、今年から本格的に馬券道場に参戦している水曜のマドンナ・のんのんちゃんである。

画像第二節こそ、参加回数が足りず昇段を逃したが、前回の第三節の昇段で、堂々の二段。現在、通算成績では、並居る強豪を押し退けて堂々の首位である。

昨夜は、そんな成長株のんのんちゃんがマドンナを務める水曜BAR

来店されたお仲間さんの中には、メンバーの中で、唯一ストレート三段を決めたチカくんさんと、オーライさん

チカくんさんは、前節不調で、昇段が危ぶまれたのですが、日曜日の若葉ステークスで、12番人気のダノンミル(単勝5140円)を的中!一撃昇段を決めました。

一方のオーライさんは、あと370円で昇段と言うところで、最終日を迎えました。ところが、渾身の予想は裏目に出て、唯一的中したのは、10レースの1番人気馬ケイアイガーベラの三着(150円)のみ。

てっきり昇段できなかったと思って失望していたのですが、私の成績発表書き込みで「昇段」になっている事を知り、調べて見ると3番のソーマジックに投票したつもりが、馬番を書き間違えて、2番ソーマジックと書いていた事が発覚。

レースは、2番クロワラモーが三着に入り複勝配当280円が加算され見事昇段。奇しくも、写真判定となった三着争いで、ハナ差の四着となったのは、3番のソーマジック。競馬場で見ていたオーライさんは、多分「差せー!交わせー!」と、大騒ぎだったのでしょう(差さなくて良かったね)。

画像昨夜は、土曜日に初来店だったべーこんさんが、二度目のご来店。今週の土曜日は、競馬仲間のお友達をお連れ頂けるそうです(どうやらお店を気に入って頂けたみたいです)。

いつも、水曜時点では、鉄板にかなりの投票馬が入っているのですが、中山競馬が中止となって、特別競争はどのレースも出馬ラッシュ。登録馬が多くて、出走できるかどうかもわからなく、鉄板の投票に来られたお仲間さんも、「狙い馬は、決まっているんですけど、明日の出走馬確定を確認してから連絡します」と、明日以降に繰越。

そして、昨夜は、まりんさんのご来店で、久々の「調教診断」開催。来店二度目のべーこんさんも、真剣に耳を傾けていました。

写真は、のんのんちゃんの差し入れ「かっぱえびせん・オタフクソース味」と、まりんさんの中国みやげ「本場の天津甘栗」と、「プリッツ・北京ダック味」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック