大好きな馬は「コレデイイノダ」

画像実は、ここ三週間ほど主夫をしてました。

と、言うのも家内が風邪でダウン。

原因は、私だと思うのですが、免疫力の低い家内にとっては大敵。すぐに重篤化してしまうのです。

前回の時も、一ヶ月熱が下がらず「働きやすいお店」と、言っていたパートを「ご迷惑掛けるので・・・」と、辞めました(辞めた途端に熱が下がったのですが)。

今回も「迷惑を掛けるので・・・」と、せっかく慣れて来た仕事を辞める決意でパート先に電話を入れたのですが、「今、ちょうど暇なので・・・休んでいていい」と、引き止めてもらえたようです(お店が暇なのが幸いしたようですが)。

画像そして、三週間続いた発熱もようやく下がり昨日から仕事に復帰した家内。

この間、私は、仕事をしながら、主夫をしていました。

毎日、弁当も飽きるし、惣菜を買って来たり、たまには包丁片手に、料理も。

私一人なら、外で食べれば済む事なのですが・・・

ちょうど、店では「周年感謝祭」の真っ只中。正直ドタバタでした。

やっぱり、家内には元気でいてもらわなくては・・・(上げ膳据え膳させてもらっています)

昨夜は、夕方になって、翔子ちゃんより欠勤届け。凄い鼻声で、どうやら風邪を引いたようです。昨年の暮から、ずっと風邪が治らない彼女。昨夜は、さすがに、「帰りに病院に行く」と、元気なく「桜花さんとKEIさんに連絡しておく」と、言う声も消え入りそうな声でした。

そんな訳で、突然の王子様BAR(おーじさまBAR)に、一番乗りは、マット敷きの達人・啓太郎さん

先週、四度目のドボンをしてしまった啓太郎さんのドボンパターンは、出遅れ。レースで、馬が出遅れるのではなく、啓太郎さんのご来店が出遅れた時がドボンに嵌っているのです。

昨夜は、久々の週明け一番乗り♪ しかし、既に日曜日に来店されたスルメイカさんの投票が書かれてました。

鉄板は、競馬の終った日曜の夜から始まっています。レーヴディソールもブエナビスタも日曜夜でソールドアウトでした。

啓太郎さん、迷わずスルメイカさんの投票に被せていましたが・・・笑

さて、昨夜の主役は、何と言ってもこの人・しんじゅ3こさん

先週ご来店の時に、Kenzoさんの愛馬・コレデイイノダ号を「大好きな馬だった」と、言っていたしんじゅ3こさん。

画像昨夜は、コレデイイノダ号の出走記録が掲載された新聞の切り抜きを集めたスクラップブック(写真)を持参してご来店。

「Kenzoさんが、これを見られたら、めっちゃ喜ばれますよ」と、言うと「じゃ、ここに置いていくわ。もしKenzoさんが来られたら見せたげて」と、置いて帰られました。

ちなみに、全66戦中、第10戦から30戦ぐらいの記事が抜けているのは、「恋をしとったんや」との事。コレデイイノダ号ではなく、お姉ちゃんのケツを追いかけていたんですね(笑)。

昨夜は、翔子ちゃん不在と知りながらKEIさんご来店。聞けば「ここで、仕事関係の女の子と待ち合わせしてるんや」との事。「しゃーないから来たったわ!」と、憎まれ口を叩いていたが・・・・

お目当ての女性も「ごめん。一次会だけかと思ったら二次会があって、みんなそっちに行ってるねん。抜け出して来たんで、すぐ帰る」と、約30分でお帰り。KEIさんにとって昨夜は厄日だったようです(笑)。

「せっかく、長い間来てないから、顔見に来たのに・・・・」と、翔子嬢の日を選んで来てくれた寿王さんを始め、その後も続々とご来店が続いた「おっさんBAR」。終わってみれば、大入でした♪

来週は、風邪を治して元気な顔を見せてくださいね翔子ちゃん(ハグ券持って来店されたお客様もいましたよ)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック